世のパパ達にオススメしたい


デニムほど子育てに適したギアはない



子育てというのは我慢の連続


基本、オシャレなんか出来ない

(する必要もないのだけれど)



いかに動きやすく、

汚れが気にならず、

手入れが不要な物か



それこそが正義


デニムなんてもともと作業着、労働着なんだからうってつけでしょ


逆に現代のワークウェア(例えばツナギとか?)だとリアルワーカー感が増してしまい着こなしが難しい


デニムはその物がカッコイイし、

着方によっちゃファッションとしてもカッコイイし、

意外と何にでも合う万能のギア




そしてデニムに限らず

コットン最強説



ウールは子供を抱っこした時にチクチクして嫌がります


レザーは手入れが大変だし重い


ナイロンは雨の日はいいけど、あんま持ってないわ笑

劣化しやすいから長い期間で着れないイメージ



そのくせコットンていうのはいいんだよね

汚れれば洗濯できるし

肌触りもいいし

そして経年変化で味出たりするし



子供が生まれてからはどんどんコットンの物が増えて

ウールのセーターは着なくなり、レザーブーツは売却し、ナイロンはあまり眼中にねぇ






自分の時間なんてほとんどない子育てライフ

そんな僕の今の趣味はデニムと言えるだろう

(趣味デニムってよく分からんし、詳しくないし、いっぱい持ってるわけじゃないけど)




男の趣味って、誰に何を言われようとずっと変わらず好きな物って人が多いのかもしれないが


自分はそうではないと思ってる



僕には自分を貫く信念やプライドなんてものはないからコロコロとマイブームは変わる


でもそれは飽きっぽいっていうだけでなく

環境の変化に順応する事ともいえると思う



環境が変わっても自分を貫くのはカッコイイけど

環境に合わせて楽しみを見つけていくほうが楽じゃない?


僕は絶対そっちのタイプ



一人暮らしで足が無ければバイクにハマるし

暇を持て余す大学生なら漫画やビートルズにハマるし

金がなければバイト入れまくってたし

本社勤務になれば鏡面磨きをマスターしようとするし

夫婦の時間が減って会話が減ればブログの更新頻度が上がるし



今デニム熱が高いのは単に好みやマイブームなだけでなく、デニムに適した環境だということ




お分かり頂けたかな?

世のパパ達よ


デニムを身にまとおう


子供の成長とともにデニムを成長させよう


子供が小さいうちが最も色落ちに適した環境、チャンスだぞ




こうして私の脳内は日々、子供とデニムの事で頭いっぱいです


もちろん仕事もね