Wrangler好きのおじさんから買い取った逸品

(仕事で)



Lot Noは50thMW


ラングラー50周年の1997年に2000本限定で販売されたモデル









ポケットやコインポケットの形はラングラーならでは








センターのベルトループがオフセットされているが


ラングラーらしいベルトループ7本仕様



そして丸みを帯びたスクラッチレスリベット







ラングラーには珍しいボタンフライ仕様







ボタンホールとボタンホールの間には牛の角が引っかからないようにステッチが施されている






ボタン裏には50の刻印






スレーキには特別スタンプ






100%天然藍染の表記





Wが内側に向いている内巻きタグ






バックポケット下部にはあて布補強





裾はチェーンステッチ


ラングラーはシングルステッチが多いので珍しい仕様



そしてブルーとイエローのブルーベル社のイメージカラーのセルビッチ






コインポケットにもセルビッチを使用


ただ通常後付けのポケット側に使用されるのに対して本体側に使われているのは初めて見た





デッドストックだとこんな感じのパッケージに入ってるらしい








なかなかスペシャルな1本だ





ついでに


一緒に買い取ったエドウィンジャパンタグのレギュラー?













ジッパーフライでセルビッチなしなど


比較すると全然違いますね



もちろん生地感も全然違うんだけど



生地感を言葉で伝えるのって、私にはとても難しいためどうしてもディティールの話ばかりになってしまう