問①の続きです。

明くる日、お客様が再び訪れます。



よくよく考えると似たようなGSクォーツを売ってGSクォーツを買ってて変だと。



それにOMEGAを手放すと自分はする時計がROLEXしかなくなってしまう




なのでOMEGAの買取をキャンセルして、購入したGSの返品を要求してきました。




さすがに要望が一方的なので、


まずは購入したGSとコマ詰めに手間取ってしまったOMEGAの交換を提案しました。



幸いにも錆びたコマは取り除くことが出来て、今度はすぐにコマ詰め出来ますと伝えます。



ですが首を縦に振りません。




2本を25万で買取したのは下取りがあっての交渉です。


購入がなくなってしまっては買取金額にも差異が出てきてしまいます。




じゃあROLEXを持ってきてくれと伝えます。


それなら25万の買取金額を出す条件にも当てはまります。



そしてROLEXを後日持ってきてもらう約束を交わしました。


それを条件にお客さんは帰っていきました。




返品したGSと差額で渡した52000円は店に置いていきました。



ここでクエスチョン




お客さんに返すべき物は何?

※買取25万の内訳はOMEGA12万、GS13万とします







A


買取キャンセルのOMEGAとGS買取分の金額13万