みんな大好きLVことルイヴィトン



少しブランドかじってる人ならLVにはシリアルナンバーが刻印され


そこから年式や工場を識別出来ることはご存知だろう






だが近年そのシリアルが排除されたとか、査定人泣かせの事態となっているらしい



で、シリアルの代わりRFIDタグを導入してるらしい






RFIDタグとは?




あれだよ


ユニクロで商品買う時レジでピッてしなくても値札に全部ICチップ埋め込まれてて管理されてるってあれだよ


MONCLERのタグとかにも埋め込まれてるあれだよ






そう、タグや値札に埋め込まれてるのは見た事ある


でもLVのバッグや財布なんてタグついてないじゃないか



一体どこに埋め込まれてるというの?






驚くなかれ革の中です



様々なICチップを読み込めるアプリ「NFC tools」で見つけました



へぇ~!レザーの中に入れちゃうんだ




さすがにRFID内の情報は何も得られなかったが


新たな真贋方法となるのだろうか




どんどんアップデートしてかないと情報弱者は生き残れない