気づけばもう7月


すっかり夏




デニムと一時お別れの季節がやって参りました



履きたい欲はとても高まっているのだが気温には勝てない





クソ暑い夏に我慢してデニムを履くのは僕のポリシーとは反する



無理せず楽しみながら履く




そこに暑いというストレスがつきまとっては本末転倒だ







ましてやまだ履き始めで自分の形も形成されし切ってない阿波藍



今履いたら一発で汗だくで洗濯するはめになってしまう



ファーストウォッシュは早くても一年後が目標





夏は短パンにサンダルがマイスタイル











まぁそれはさておき



デニム欲が高まっているため早くも次は何履こうかな~とネットを探索している




LVC

リーバイスビンテージクロージング



つまりはレプリカにチャレンジしたいんだが





デニムが好きだと言いながらビンテージやレプリカは通ってきてないので



初心者は一体どの年代のどのモデルが良いのかな~ってのを夜な夜な考えてる






入社当初にノートにメモった501年代識別方なんてのも引っ張り出しながら



改めてビンテージについて勉強中






せっかくだから年代別の違いをあげていこうと思う


次回からね





今日は番外編の一本









コンバースとかでもあったよね


謎のカタカナブーム




これ7万くらいするんだよ



特別感があっていいけどどうしてもCUNEを思い出してしまうな







ついでにもう一本







過去のBEAMS別注


何と裏返し




どういうファッションと合わせて履いたらいいのか全く見えないが



個人的には内側でどんな色落ちを見せるのかが気になる



ただパンツとか太ももとかめっちゃ藍色に染まりそうだけどね







調べてみると異色な501もたくさん存在するんだね