こなそんフェス2018


タイムテーブルはこんな感じです








シュノーケル


yonige


野性爆弾とガリットチュウ福島


Base Ball Bear


南海キャンディーズ


EGO-WRAPPIN


奥田民生


ミキ


チャットモンチー


かもし連 with 蜂須賀連



MC 小籔千豊







音楽と笑いの融合



熱狂ライブの合間合間にお笑いが挟み込まれいて何か斬新




会場1つで回さなきゃいけないから機材の準備をしてる間に楽しく間を埋めてくれるからいいのかもね






実際に僕達が見たのは


シュノーケル


野性爆弾とガリットチュウ福島


Base Ball Bear


奥田民生


ミキ


チャットモンチー



です


あとはご飯食べたり休んだりしてました






シュノーケルとBase Ball Bearは正直よく分かんなかった



あんま盛り上がれなかった





奥田民生はイージューライダーとさすらいが聞けただけで良かった



終始カッコよかった






お笑いのほうは野性爆弾くっきーはテレビ通り



ミキはさすが今勢いがある


めっちゃ面白かった






で、書きたいのは最後チャットモンチーですよ




まさかのドラム交代制で


小籔やら奥田民生やらシュノーケルの人やらBase Ball Bearの人やら



代わる代わる豪華メンバーがドラムを叩いて会場を盛り上げた




知らないアーティストばかりの中でやっと待ちわびたチャットだったので僕達も大いに盛り上がった




風吹けば恋、真夜中遊園地、コンビニエンスハネムーン、ハナノユメ、恋の煙



ヒットナンバーが続く






最後には若き日に


「老若男女」ならぬ「若若男女ツアー」を共に回っていた



シュノーケル、Base Ball Bear、チャットモンチー


の3組が舞台上に揃い踏み



ブギーバックを披露



舞台上10人くらいでお祭り騒ぎだ







で、最後の最後



皆待ちわびてますよね




あの人が来なきゃ「完結」は出来ないだろうと





そうです




高橋久美子登場!



そしてバスドラが鳴り響いたらもうあの曲しかない




チャットモンチーの名を一躍世に知らしめたこの曲



シャングリラ





もう高橋久美子号泣


えっちゃん号泣


会場号泣


僕達も号泣ですよ





ずっと見たかったこの瞬間



いてほしかったこの存在



今思い出しても涙が溢れてくる




チャットモンチー完全復活



お帰り高橋久美子





2人になってからも果敢なチャレンジを続けてきたチャット



でもやっぱり3人揃った3ピースとしてのチャットが最高で



いなくなってからこの存在の大きさを実感した




それでもかたくなにサポートメンバーは入れずに



チャットモンチー2人で出来ることを表現していこうと真っ直ぐぶれなかった




そして今無事に「完結」を迎える




2人での頑張りを高橋久美子も見ていたはずだ



そしてその頑張りに励まされ、自分も頑張らなきゃ2人に失礼だという気持ちで頑張ってきたに違いない



バンドに戻りたいと思った瞬間も一度や二度ではないはずだ



でもそれこそ2人に失礼であり、そんな半端な気持ちで脱退を選んだんじゃあないだろうと


自分を鼓舞してきたに違いない






2人からしても絶対戻ってきて欲しかった存在



でもそれよりも高橋久美子の意志を尊重する



高橋久美子が決めたことなら応援する




だから決して振り返らない



ただ前を見て進むことで、大丈夫だから心配せず自分の道を進んでとエールを送っていた






そうやって脱退後も切磋琢磨してきたのだろう



そこにわだかまりなどない






そして今夜3ピースとしてのチャットが復活したのだ



この光景を目にできるのは最初で最後




チャットにとって、高橋久美子にとって、そして何より僕達ファンにとっての「念願」が叶った





もう最高



ひたすら感動を覚えた




ありがとうチャットモンチー








感動の余韻覚めやらぬまま



会場全員で阿波おどりでフィナーレ





とても楽しいフィナーレだった











チャットモンチー万歳!



その存在は永遠に心に刻まれるでしょう