最近バイトに向かう一本道で







工事をしていることが多い






そしてその度に大きなタイムロスを喰うので







僕は苛立つ







でもたま~にだけど






自分が警備のバイトをしてた頃を思い出したりもする







思えば僕にとって初めてのバイトは警備員で






あの頃は僕も棒を振り回して






車を足止めしてたりしたんだなぁ







だがもう立場は変わってしまった






止める側だった僕も



今ではその他大勢の止められる側でしかない








世の中はいつだって支配する側と支配される側に分かれるんだ…







うん…





何言ってんだ?





って話ですよね







僕が言いたかったのは工事現場を見ると






警備のバイトを思い出すってことなんですけどね







警備のバイトにはなかなか思い入れがあるんで






そのうち気が向いたら書こうと思ってます








今日もあの一本道は工事してるのだろうか






いつもより早めに家を出よう