最近16時~17時くらいに






日テレであるドラマがやっている







~アイシテル~


(再放送)






見たことある?





こんなドラマが存在したことすら知らなかったよ僕は





昨日たまたま見たんだけど







まぁエグい





久々にこんなエグいドラマ見た







この物語は





2つの家族の物語







一方は愛くるしくて誰からも愛される




小2の息子がいる家庭




The幸せな家庭って感じ







もう一方はちょっと厳しい母に育てられた




陰のある小5の息子がいる家庭





夫婦間も若干食い違い気味の家庭









そんな対照的な2つの家族の物語なのかななんて






軽い気持ちで見ていたら





事件は起きた








小2の明るい方の子が






殺された






しかも小5の方の子に


(たぶん2人に接点はない)








一瞬にして崩壊した幸せな家庭






愛する息子を奪われた家庭はもちろん






愛する息子を奪ってしまった家庭



それも愛する息子の手によって








見ていてまぁ痛々しい






心にグサグサくる







この勢いだと毎日泣いてしまうではないか






まぁとにかくエグい






まだ今日で2回目だけど






命の重さだとか愛するものを失うだとか責任とか親とか家族とか







いろんなことについて考えさせられるドラマだと思う






まぁそういった意味で素晴らしくて





メッセージ性のあるドラマではあるんですが








軽い気持ちで見ない方がいい






正直昨日見てしまったことをちょっと後悔してる






それくらい見てて辛い





心が痛い






でも明日もきっと見てしまう






今日も見てしまったように






それにちゃんと2つの家庭が立ち直っていく様まで見届けないと






本当に辛いだけで終わっちゃうからね







もし見るなら心して見ることを勧めます






命ある今を大切に…