【悲報】標茶町のNS初代丸形、撤去 | ぜろしすてむ。

ぜろしすてむ。

マイナー気味なネタを気まぐれに投下するブログ




(ストリートビューより引用)

道東の標茶町に初期の丸形灯器が設置されていたようですが…




先日訪れたところ、既に京三VSSの縦型に更新されていました。


京三VSS

初代丸形があった主道側は縦型灯器になりましたが…




従道側は横型設置が継承され、片面設置に減灯されていました。


京三VSS

釧路方面も灯器更新と同時に減灯も始めたようです。






そしてもう一つ気になったのが銘板の違いでして…


京三VSS

横型のVSSの形式は全て印字でしたが…


京三VSS

縦型のVSSの形式は「1V33」の部分が打刻でした。
一体どういった事情でこうなったのか気になりますね。


更新前の灯器はこのページにも掲載されています。




白糠IC
※画像は白糠IC入口

次回以降も道東ネタが続くと思いますm(_ _)m