2024/05/19 | (c" ತ,_ತ)弁当と子育てと老化の鬩ぎ合い(ಠ_,ಠ €)

昨日の2人


今朝は なんとなく どんよりの空


出来上がりも 綺麗でも美味しそうでもない

どんよりな 空気抜いてないでしょうな焼き上がり 

私らしい ふふ



今朝はケークサレ

冷蔵庫にある物での 冷蔵庫在庫整理ケークサレ

玉葱 オリーブ ベーコン ピザ用チーズ

処分したいホットケーキミックス

紫キャベツのワインビネガー漬けは 保存 常備が衛生的にちょっと嫌な私には珍しく 常備保存食

紫キャベツ一玉全部使って常備 

1週間で食べ切っちゃうくらい子供達が好き


冷凍在庫の挽肉でミートソース

粉パルメザンチーズは好きじゃないんだけど 唯一カルディに売ってるのだけは大丈夫




我が家は 娘が生まれた時 離乳食を作る専用に GLOBALの包丁一本を購入

いまだに主役で 使っている

包丁5本全部GLOBALで追加したほど 使い勝手も 衛生面も最高級です

この2本は研ぎ直しに 出したもの

吉田金属工業さんへ

丁寧な確認メールが 研ぎ担当者さんから届きます

右が娘と同い年の包丁


お陰様で新品の切れ味♪

一度だけ近所に移動研ぎ屋さんが来た時に出した時 機械で研がれて…

その時のヘアラインがロゴの近くにまで残ってしまって…


研ぎ直しに出しても そこは修復不可能のようです ショック


これまた後悔で 年末、おせち作るのに切れ味悪い気がして 血迷って軽トラで回ってる研ぎやさんに出しちゃったのよね…

機械式で研いでるの見て倒れそうになっちゃいました 涙

送り返していただいた状態はこんな感じです


次の研ぎ直しの時に この梱包材をお使いくださいと 丁寧に説明書きが入っていました


信頼できる企業 

梱包材さえも大切に扱う

長く使う為の研ぎ直しサービス


ちょっとGLOBALは お勧めです




実家の事は…週末になると気が滅入るLINEが 頻繁に入ります

今は 私しか愚痴を聞いてあげれず


正直 気が滅入ります…

遠くて何もしてあげれないもどかしさ故に



読みに来ちゃって 読まされてる方が気が滅入るってね

すみません💦