こんばんは、えーこです。

今日は気分が落ち込んでます。


美味しいご飯やご褒美に出掛ける気力も無いくらい落ち込んでいて

さて、どうしようかと。


いつもは布団に潜ってダラダラするけど、

ダラダラしたあとの「ナニモシテナイ罪悪感」が辛くて絶望するから

今日は感情を無視して動いてみた。


洗濯、買い出し、布団干し…


ダラダラ布団オンリーな過ごし方より罪悪感が無くていいかも。

家事も少しは終わってるし。


ひとりぼっちだと落ち込んでても誰にも迷惑がかからなくていいですね。

(専業だから平日は家族以外とほぼ会わない。)


落ち込んでるときって、私はこんな低次元なことで悩んでてバカみたい。って考えに支配されるけど

きっと同じ悩みを抱えて生きてる人もどこかにいて

もしそういう人に出会ったら励ますはずなのに、

自分にはなかなか優しい言葉をかけてあげられない。

だから悩む時間が辛いし、終わらないんだろうな。


1つずつできることをこなせば、何とかなりそうだと思えた1日でした。