いた…❗️ | ハムスターブログ あの子の分まで長生きさせたい

ハムスターブログ あの子の分まで長生きさせたい

10月2日に、ゴールデンハムスター、チップが突然天国に。
悲しみで何も手につかない私と中3の息子の為にも、新しい命を育てていこうと思います。
救えなかったチップへの後悔を忘れないように、新しい子を1日でも長生きさせる為にブログを書くことにしました。

ペットショップ2軒目
1軒目と同じ系列のお店へ。

初めて行ったお店でしたが、清潔で小動物コーナー特有の匂いがしない…動物達も毛並みがきれいキラキラ

そこに…いましたハムスター生き写しのようにそっくりな子が…。

チップ!!…ちょっと泣きそうになりました。
女の子でしたが、姿は本当にそっくり。
涼が見たら絶対喜ぶな…と思っていました。

…が

……すぐ隣にいた

キンクマ……
可愛い…気になる女の子ハート

私は店員さんにお願いして、子どもともう1度見にくるので、チップそっくりな女の子を取り置きしてもらえないか尋ねました。
その店員さん、3匹飼っているそうでとても親身に話を聞いて下さり、亡くなったチップの話までしてしまいましたショボーン

すると、それは脳に腫瘍があったのかも?気づかないように振る舞うハムスターの習性もあるので、気付いても手遅れだったかもしれませんね。
仕方ないです…と励ましていただきタラータラー

そして、もしかしてキンクマの方も気になっていますか?よかったら2匹取り置きしますよ。と!!
驚きました。ありがたかったです。
私は店員さんに感謝して、お言葉に甘えて18時まで取り置きをお願いして一旦帰宅。

帰ってきた涼を連れてすぐに行きました。

まぁ絶対ノーマルを選ぶだろうなと思ってました。

「こいつがいいな!」

選んだのはまさかのキンクマキョロキョロキョロキョロ

えっ!?チップそっくりのこっちじゃなくていいの!?と言うと、ママがそっちがいいならそれでもいいけど…と。

いやいや、涼の選んだ方にしよう!と、すぐにキンクマのハムスターに決まりました。


嬉しそうに車内で写真を撮る涼。

だけど、涼はやっぱりチップを望んでいたんですよね…。分かってはいたけど…。