★人間★ | はじめの囁き

はじめの囁き

歌舞伎町ホストクラブ新店 LE-CIEL(ルシエル)に降臨する代表取締役一条はじめ様のSPECIALブログだよ!!

クリッ

こういった一見他人から見たら何様?って思うような文章だけど

彼から人間味溢れてると思った瞬間だ。
ホストはあくまで職業

ホストだって人間
この記事になにゆってんだお前?

と思いつつも深く共感を得れたものもあった。
こういった従業員がうちの店に居てくれて少しばかり嬉しかったので載せてみた。

『少年よ!大使を抱け!』

クラーク博士の言葉
世界的に有名
けど彼のこの言葉の意味には続きがある

『少年よ、大志を抱け。

しかし、金を求める大志であってはならない。

利己心を求める大志であってはならない。

名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。

人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。』

ホストは金を求めなくちゃならい

利己心も求めなきゃいけない

名声も求めなきゃいけない

そして

地位も名誉も権力もなにもかも求めなきゃいけない
だけど全てをひっくるめて人間が得れて人間が成し遂げれるもの

だからこそ

人間としてあるべきすべてのものを求めなきゃならない

人間は大変なんだ。
だからこそおもしろいんだ。

価値観なんて人それぞれ
だからこれを共感してくれなんて思わないけど

彼は恐らく人生成功するね
そしてたまたまこれをブログに書いたのが彼だけど
うちの従業員はみんなこれを持ってると思う!

どれ???

『人間味』

どんないいとこに住もうが

いい食事を摂ろうが

いいアクセを身に付けようが

いい服着ようが

いい車に乗ろうが

所詮形ある物いつかは壊れるし劣化していく

だけど人間味は例え棺桶に入ってたとしても
自分という存在を知ってくれてた人には残ってく。

ホストなんて所詮ホスト

だけど

そのホストを所詮と言って知ろうとしない人のほうが多いでしょ?
それは恐れてるんでしょ?

自分を守ってるんでしょ?
なにも恐れる事なく前に進もう。

頑張れ俺!

そして頑張れみんな!

ホストをしてよーが

してなかろーが

仕事をしてよーが

してなかろーが

みーんな人間なんだから
人間らしく生きてこうね!

どんなに辛くても

しんどくても
明日を迎えれるってのが1番楽しい事だし幸せな事なんだよ!