あの子とQ | ねこに股旅

ねこに股旅

読書日記とその他いろいろ。

 

 

見た目は普通の高校生、でも実は吸血鬼。

平穏な日々を送る嵐野弓子のもとに「Q」が出現、試練と冒険の幕が開く!

吸血鬼の一族である嵐野家。でも、現代の吸血鬼は人間社会に溶け込んでいて、人の血を吸うなんてもってのほか! 嵐野家の一人娘・弓子は親友のヨッちゃんと楽しい高校生活を送っていたが、ある朝突然「Q」というトゲトゲのばけものが出現。弓子が17歳の誕生日を迎えるまでの10日間、人の血を吸わないか監視に来たと言うのだが……。
「Q」にまつわる秘密、親友の恋の行方、そして巻き起こる大騒動の結末は……!? 

ミラクル吸血鬼ストーリー!





面白かった!

万城目さんらしく奇想天外なストーリーながら、万城目さんにしてはわかりやすいように思います。

難解な時はめちゃんこ難解ですもんね、万城目ワールド。


表紙も可愛いけど、弓子のお友達の高校生たちがまた可愛くて、ダブルデートのシーンはニヤニヤしてしまいました。

そのデートの帰り道から大変なことになって行くのですが…。


「偉大なるしゅららぼん」のあの人がゲスト出演していたのも、万城目ファンには嬉しかったです。

楽しい読書でした♪




吸血鬼といえばこれも面白いよ↓