アマゾンのマーケットプレイスや
ヤフオク、メルカリ、ジモティーなど、
個人間で商品を売買するツールが多数あるので、
副業でせどりを考えてる人も多いのでは。
せどりとは
商品を仕入れ、利益を上乗せし転売する行為。
 
最近、いろいろなツールがあるので
簡単にせどりを始めることができます。
 
なので、これからせどりを始める人は、
せどりのメリットとデメリットを押さえておく必要があると思います。
 
メリット
・個人レベルでできる。
時間拘束がなく、自分のペースですることが可能。
 
仕入れは時間があるとき、
出品はインターネット環境があればいつでもできる。
発送もまとめて行えば週2回くらい。
基本的に自分の都合のよい時間に作業できる。
 
・せどりは店舗を構える必要がない。
せどりは店舗せどり、電脳せどりに分けられる。
 
店舗せどりの方法はシンプル。
せどりアプリ利用すれば検索もとても簡単。
 
・利益率が高い
自分の目利きによって少ない費用で多くの利益を得ることが可能。
プレミア品を狙うことができれば自ずと利益率は高くなります。
 
・ヤフオクなどオークションは、即金性がある。
 
・特殊なスキルが不要
プログラミングなどの副業は
専門的知識が必要ですので途中で脱落する人もいます。
 
せどりで必要なことは、
「仕入れ」「出品」「発送」の三つだけ。
 
これらの作業は特殊なスキルがなくても可能。
強いていえば商品知識が求められますが、
続けているうちに自然と身に付くでしょう。
 
デメリット
・自分で仕入れる
在庫商売ですから仕入れをやめれば
いずれ在庫なくなって収入はとまる。
 
ネットビジネスの中でも、基本肉体労働。
自分の眼と手足を使って仕入れなければいけません。
これができなければ利益を上げることはできません。
 
また、仕入れが必要ということは上限もある。
仕入れや発送の時間を削ることはできないので、
専業でも月100万円くらいが壁でしょう。
それ以上稼ぎたいなら、人を雇うなどする必要があります。
 
・環境に大きく影響される
仕入れる店舗が家の近くにあるのとないのとでは
稼ぎやすさに差が出ます。
「近くに仕入れ店舗が3軒あるかどうか」が目安といえます。
 
・ライバルが多い
ライバルに勝つには
ライバルに先んじて利益の上げられる商材を見つけ出す目利きが必要。
 
以上、せどりのメリットとデメリットでした。
これから初めてみようという人の参考になればと思います。

 

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