少しずつ暑くなってきましたね


ちょっと汗ばむこの季節

桑の実の収穫がはじまり

同時に桑の葉の保存

ピザ用の玉葱の収穫

木苺やワイルドストロベリー🍓

ドクダミの乾燥


お店は金曜日だけなのに

毎日てんやわんや(笑)


庭のハーブ園も旺盛

柔らかい初夏に

スペースと相談しながら保存食


特にご馳走ではないけど

毎日のご飯が美味しい

あり合わせでも

カラダが喜んでる


この手間隙が

食事の波動を上げるので

昔から日本人は

ひとつひとつ手づくり


大切なのは

塩と油

ここだけは譲れない


オーガニックでもなく

有機でもなく

自然栽培に最も近いもの


先日歯医者さんに口内環境がとても良いとほめられ…

ちょっと自信がつきました☺️


だってね

免疫力高いとか

治癒力高いとか

自分ではよくわからないもの


健康のバロメーターとも言われる口内環境

沢山の口を診ている先生にほめられたのですから🎵


重曹と塩を混ぜた水で

くちゅくちゅ洗浄したあと

軽くブラッシングするだけ


フッ素もキシリトールも

研磨剤もいらない


腸の汚れは

虫歯になりやすい


毎日の食事と

時々内臓セラピーで

家族全員無病息災


お金に変えられない幸せ💞✨️


黒いものがオススメが口癖のいつこ(笑)

先日美味しい海苔をいただきました


オープン当初からのセサミブレッド

香ばしく炒って白胡麻をブレンド


チーズやバター、マスタードとよく合います

我家も胡麻好きファミリー


小さいもの程波動が高い法則

今週もセサミパンドミ

ご予約いただいております


店頭メニュー

ベーグルはお休みして

久しぶりの酵母メロンパンを

爽やかな紅茶で


今年初のズッキーニのピザパン


最後の方になりますが

レーズン胡桃のカンパーニュ

プティ

ニャンコの手餡バターサンドなど


ブレッド各種とシンプルなアレンジパンお楽しみ下さい🍞🌾


今週も幸せの波動が広がりますように💞

 パンメニューはこちら


 

https://ameblo.jp/0-041/entry-12840678287.html



 インスタグラムitsuko630








 テキストを入力


本文テキスト