7周年記念ガシャの赤紙排出率がいいので
サブアカを作って7回リセマラしてみました。

チュートリアルを、終えた段階でメールに届いていた石を回収すると220個ほどになりました。

7周年記念ガシャは各弾初回だけ30個の石でまわせるので
第1弾30連→130個消費
第2弾〜第4弾10連ずつ→90個消費
60連分回しました。

他にも超スゴイヤツが出るガシャも配布されていたので、トレクルをリセマラで始めるなら今がチャンスですね。

狙いのキャラですが
初心者でも使いやすいキャラが欲しいので
優先順位としては
1.ロジャー 心属性。パーティーが組みやすい。超スゴフェスでしか手に入らないので今ガシャで狙いたい。
2.カイドウ 技属性。周回楽したい
3.7周年ルフィ 速属性。新キャラだし。 サポートつけやすい
4.ジャック 力属性。経験値たくさん欲しい
5.バギー 知属性。お宝追加で使用率No.1
6.チョッパー 心属性。わたあめ集めに必須 スキルも強い

これらのキャラが被ればいいな〜

というわけで7周した結果↓↓

1回目 ルフィはパーティー組みやすい。今でも現役キャラ。


2回目。ルフィ&ローは強キャラ。パーティーも組みやすい。しらほし&マンシェリーも使える!そしてチョッパーゲット。カタクリも強い。なかなか良い。


3回目。ナミは実装当時とてもよく使ってました。ハロウィンシャンクスに赤犬にミホーク。知属性パーティーが組めそう。


4回目。赤髪海賊団は強キャラ!パーティー組みやすい。コラサンはサポートキャラとしてローにつけると超便利。そして、ロジャーきたっ!しかも新ルフィも来た!これはかなりの神引き。


5回目。この時は未所持だったボニーが来てかなりテンションあがりました(笑)和の国ローも使いやすいし、自分のサブアカとしては良い。


6回目。ルフィ&ローにロジャー、周回が早くなるキャロットにアーロン一味。そしてバギー!良船長揃い踏み。


7回目。今までより引きが弱目でした。


さてさて、7つのアカウントができまして、
それぞれしっかりとIDとパスワードを保存しておきました。
やり方はメニュー→機種変更→ID/パスワードで機種変更→発行(要メモ)です。

4回目と6回目で悩みましたが
6回目に決めました!
どちらも強船長がいるので
バギーの存在が決め手になりました。

技カイドウがでなかったのが残念ですが
チョッパーマンのお願いをこなしつつ
石を貯めて狙いたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !