じだんのブログ

じだんのブログ

日々の出来事綴ります

Amebaでブログを始めよう!
昨日、半年ぶりに福岡に帰ってきました。


夜勤の後に帰ってきたので、本日は爆睡。
昼くらいに目が覚めてそれから活動を始めました。


懐かしい景色を眺めながら車を走らせ、妻のお兄さんの息子、つまりは甥の誕生日のプレゼントを買うためにスポーツゼビオへ。
(こんなタイミングで、さらには私事で恐縮ではありますが、今年結婚しました・・・笑。あ、でもブログって基本は私事か・・・笑)

目的のブツを手に入れた後、自分の買い物へ。

そこでも、目的のブツを手に入れ、ふと食べたくなって、牧のうどんへ。

photo:01



くぅうぅー!!
スープがうまい!
九州のものを口にすると帰ってきたなぁって実感します。

その後は、ボウリング場でバイトしていた頃の上司である、玄海町の宿屋さんと合流。

男ならではの話で盛り上がった後、バイト仲間を迎えるためにお家へ。


『おかえり。今日はいつもより遅かったね。何してたの?』


先にお家についた私たちは、車の中で待ち伏せ。
こんな悪ふざけのメールを送って、びっくりされながらの合流を果たしました(笑)

3人で居酒屋へ繰り出し、accoさんとも合流。

1年ぶりくらいに会ったみんなとの時間はあっという間でした!

居酒屋でバイバイして、玄海町の宿屋さんとまた二人に。

またもや、男ならではの話で盛り上がり、先ほどさよならしてきました。

久々に会えて、いろいろと近況話せて楽しかったー!!!

お三方いつも付き合ってくれてありがとー!

本当これだけでも満足してたのに、帰った後・・・・・

と、思ったけど眠たくなってきちゃった。
満たされた気持ちでおやすみなさーい!
ブログが適当すぎてごめんなさーい








iPhoneからの投稿

那須高原といえば、避暑地。



9月19日、残暑が厳しい中、そんな避暑地を目指して那須高原まででかけてきました。



午前中は暑いねぇ~なんて話をしながら、向かっていたのですが、午後になり、どうやら雲行きが・・・・・



那須高原についた14時ごろ、ついに雨が降り始めてしまいました。




じだんのブログ

じだんのブログ

じだんのブログ



ご覧ください。

このどんより天気・・・!


天気が良ければきっと気持ちよかったんでしょうね。



避暑地なんで、涼しくて気持ちいいかと思いきや、、、、




寒いぃぃっー!




そう、涼しいを通り越して、寒かったんです!

しかも、ここは風が強いつりばしの上。



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



まさにこんな顔文字状態でしたw





そんな避暑地で冷えた体を温めようと、硫黄の匂いが漂う、那須湯本温泉へ。

連休最終日でもう19時をまわっていたので、なかなか営業している温泉がなかったんですが、だめもとで

電話してみたら、準備してくれるとの事♪




じだんのブログ

じだんのブログ



(*´∀`*)


ガクブルから一転、こんな顔で癒されてきましたw





弾丸で行った割には、なかなか満喫できた旅でした♪


次は、天気の良い日にぜひリベンジしたいものです。

最近、私の周りでとある病気が流行っています。



その病名は・・・



”好きな人ができない病”





この病気にかかった友人たちは、各々この病気について悩んでいるみたい。


原因は様々あるんでしょうが、この病気にかかった人たちの共通点は異性の友達が多いってこと。


中には異性の友達が多いばかりにチャラいって言われている人も・・・。


かくいう私もその友人の事をチャラいって思っていた一人でした。


でも、よくよく話を聞いてみたら決してチャラい人間なんかじゃなくて、すごく真面目で、その時に好きな人ができないって話も聞いたんです。


みんなそれぞれ、焦りや不安を感じているみたいだけど、人を好きになる気持ちって、自分でどうこうしようと思って、どうこうできるものではないですよね。



だから、焦んなくていいんだよ、大丈夫だよ、って伝えたいです。






最近、そんな病を抱えた友人の一人から、嬉しい知らせが届きました。


ついに、好きな人ができたって。


その友人はとても自分に厳しい人なので、自分に厳しくて、魅力的な人を好きになったんだろうなぁって、その好きになった人の姿を想像しながら、一人ニヤけてしまいました。



いやぁ、本当にうれしかった♪




こんな事をつらつら書きながら、私もこれまでに好きになった人の事を思い返してしまいました(笑)


人を好きになる気持ちって、つらい事とかもあるけど、やっぱり素敵ですね。


この友人のように、一人、また一人と、この病を克服してくれることを願いたいです。





じだんのブログ




今年の夏。


暑くなっても、今年はなかなか蝉がなかないなーって思っていたのもつかの間。


気が付いたら、猛暑も通り過ぎ、ひと夏をがんばった蝉たちも、ばたばたと力尽きているのを見かけます。




さて、今年の夏は、初めてのことができたりと、なかなか充実した夏でした。



中でもずっとやりたかったこと。


それは・・・・・






サーフィン!




じだんのブログ




念願かなって、ようやくサーフィンをできる機会に恵まれました。




どのスポーツもそうだと思いますが、見るのとやるのは大違い!


簡単に立てたりするかなぁーって思っていたけど、認識が甘かった。。


最初は波にすら乗ることができずに、後ろから波が来ても




ぷかん(●´д`●)




と浮くだけ(笑)





それでも、初めて波に乗れたときは感動モノでした♪


波がね、体を何十メートルも運んでくれるんです。


その体験ができただけでも、行った価値があったと思います。




あいにく立つことはできなかったんですが、連れていってくれた友人が、



”ロングなら立ててたよ。”



と、話してくれました。



”へ?ロング??”



そのボードはショート(長さでいうと身長より少し長いくらいのサイズらしい)ということすら知らずに、

一日乗っていたことに、その時に初めて気付かされました(笑)


お恥ずかしい。。




次は立つことを目標に、またチャレンジできたらいいなと思ってます。









じだんのブログ





あわわわわわ。






いきなり汚い足をお見せして申し訳ない。


その日、初めてウエットスーツを着用したんですが、くっきりと日焼けの跡が・・・・・




↓↓(こういうタイプのものを着用してたので・・)↓↓


じだんのブログ






実はもう20日くらい経ってるんですど、まったく消えません(笑)



あきらめて、残りの夏は、この日焼けと一緒に過ごそうと思います。。


まぁ、なかなか見られる部分でもないですしね。








この言葉こそ、今の自分にぴったりです








何をやっても得られない満足感






誰かと一緒にいても感じる孤独






長いトンネルに入ったまま、なかなか見えない出口










今まで築いてきた価値観や考え方を一度ぶっ壊して




さら地の状態からスタートしてみたほうがいいのかな




なんて思います











・・・・・





こんな事書いていたら、かなり病んでいる人に感じますね(笑)















後々、こんな事もあったなぁって、懐かしめる時が来るといいな!