みなさんは体のどこかに手術の痕ってありますか?


最近は美容目的に緊急性のない帝王切開の傷は横にすることが多かったり


特に若い方は家族が腹腔鏡の手術を希望してることが多い



まぁ傷は小さい方が入院日数も減るし、痛みがある期間も短かったりするのかなーとは思いますが



あたしは手術の痕って
『がんばった証拠』や『勲章』だと思ってるから



『温泉行くの恥ずかしい』
『水着着れない』
『彼氏に見せられない』
『お風呂場で知らない子供や親の目が怖い』


って言われると悲しくなる(-""-;)


そりゃ子供は家族に同じような傷ある人がいなければ初めて見るんだし、びっくりしても仕方がないんじゃないかなーって思うし、


逆にみんなが隠すから子供達が病気を知る機会が減ったり、傷は隠さなきゃいけないものだと認識しちゃうのではないかなーって感じる(-""-;)


しかも傷あるからって拒否る彼氏なんかいらなくない?






傷も含めて自分を大事にした方が、
傷も含めてまるっと自分を大事にしてるくれる人といた方が、
楽しいこと増えると思いますよ?