ちょっと・・・何だコレ・・・頭がパンクしちゃいそうだよ!! | きんのじ2

ちょっと・・・何だコレ・・・頭がパンクしちゃいそうだよ!!

皆さんおはようございます





いつものようにまだ寝てない「きんのじ」です。。




あのですね





昨日購入したH4nというレコーダー





ウキウキしながら





お家に帰る途中車の中で





ギターをちょろっと弾いて録音したんですよ



















ちょえええ?




何この下手くそwww





と何気にブルー入ったわけですが





とりあえず家に帰ってから





パソコンにデータを入れようとしたんですが





付属で付いてきた






キューベースっていうソフトがあるんです





音楽業界では相当有名なソフトみたいなんですが





どうせなんでこれで編集とかできるのかな?




ちょっと入れてみようとしたんですけど・・・





























まず何がどうなってんのか



さっぱりわからないですが・・・





編集とかの以前に




ソフトがインストール出来ないんですけどwww






泣いた・・・素で・・・




もうね・・・何回やってもパソコンがフリーズするんですよ・・・





本体のH4nのバージョンも上げてやってみたり





色々やってみたんですが全然ダメです・・・





ていうかですねこのソフトのインストール方法書いた紙がですね















ペラッペラの一枚で




書いてある事がはしょりすぎてて




全然わからん・・・・(大泣)




ちょ・・・ソフトすらインストール出来ないとは・・・









ハードル超たっけ~なオイ!!!




ていうかもっと丁寧に判り易い説明してください・・・





とりあえずアップ出来次第作例をアップしていきたいと思いますが・・・・





先が長そうです・・・





とりあえず起きたら電話で聞いてみたいと思います












って土曜か・・・休みくせえな・・・





なんかとりあえずこの機械の記録形式がWAVという形式らしいんで






要はこいつをMPEG3とかに変換出来れば








バック真っ暗でもいいから




アメバ動画にアップ出来ると思うんですよね・・・




でさっき気づいたんですが





それくらいの事ならキューベースとかいらないんじゃないかと・・・・・





ちょっとググってみたらフリーで良さげなのが・・・・













おおおおお






2時間無駄にしたあああああ!涙




もう前途多難すぎて頭がパンクしそうです・・・・





とりあえずH4nに興味がある方に早く作例をアップしたいですが





とりあえずコレだけは言えます









コレ買いですよ?




いや本当に良い音で録れます




ビックリする位良いです





ただね・・













ソフトのインストールが鬼難ですwww




誰か教えてください・・・orz