小2の息子の、マラソン大会があり


前の日に 「Yちゃん 明日がんばって~


皆についていかんと まいごになるよ」


って 電話でエールを送りました


迷子になるって 変ですが


私が 心配したのは


皆についていけず 外れた道を


いったり 公園でもいきそうな予感


がしたわけで・・・・・・・


でもちゃんと 完走できたらしく


何位だったときくと 


「60位だったよ~」


「何人中?」


「62人」DASH!DASH!DASH!やるっ


無事完走に ほっとする母でありました  







婆ちゃんの話によると


とにかく 忘れものがひどいらしく


これは、今に始まったことではないんですが


体操服を洗おうと 婆ちゃんが聞くと


「そこに置いたよ」って いうけど


そこにはなく・・・・・・


そこってどこってことですよね


~~~婆ちゃんが 甘かった


そこに置いたよを 信じ


家族総出で 体操服を探したんだけど


見つからず 学校に 忘れたんだろうと


言っても 「絶対忘れてない」といいはって


その場は終わったのですが


そのあと 婆ちゃんは、学校まで


探しに行こうと 家を出たところ    

(婆ちゃんは私と違いきちんとした方です)


なんと100Mほど先の


マンションのフェンスに うちの子


の体操服が゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ご親切な方が 落としたのを拾って下さり


かけてくれたらしく良かった~    有難うございました。


さらに体操服だけでなく~~~~~~


なんと 上靴も 通学途中の神社の ブロック塀のうえにあったそうで・・・・

  

今小2ですが 2年間で


スクール傘 どれだけ買ったことか?

  

どないやねん て感じです

  

いかん いかん ここでちゃんと


しつけなければですね~


全て 母親の責任でした・・・・





「じゃ Fにかわるねっ」って 婆ちゃん


そういえば 私 高3の息子と


携帯で 喋ってたのに


いつの間にか 婆ちゃんと携帯






「なっがあ~ 通話時間 1時間3分 俺の電話やし~家族無料で良かった」

   




と息子が えらい ウケテマシタヽ(゜▽、゜)ノ