というわけでそろそろ撤去なンだけどかなりホットな台


サクラ大戦3~巴里は燃えているか~


ですが

うわさがいろいろ飛び交っているようですねw

機械割が105%とか不良箇所があるとか


まぁ命短し恋せよ乙女とでも言うべきかサクラはあっという間になくなりそうです(ノД`)・゜・


今回はその真相はいかにということで

あくまでうわさをお教えいたしましょう


なお、ここで記すものはあくまでうわさなので本気にするかしないかはあなた次第

当方は責任持ちませんw


うわさ1:設定1で機械割り105%

うわさ2:基盤に不良があって出ちゃうらしい

うわさ3:sin打法があって天井捨てる代わりに確率上がるよ

うわさ4:設定1は機械割り100.4%!?

うわさ5:中押しによるベルが熱い?


まずうわさ1について

機械割り105%なわけないです、これはそもそもネットのニュース記事で紹介されたネタ

しかも書いている記者は明らかにパチスロとは無縁っぽい

なので早とちりによるものかと。

まぁ105%とかいう夢のような話ではないということ


うわさ2

これはどうやら信憑性が高そう。

どうやら基盤不良によりSBSが確率高めになっているとか

SBSはストックバイストックのことね

通常はどうやら約1%のところ不良基盤だと3%くらいになっているとか


これがホントならば1日打ってればSBSが通常だと1回引けるか怪しいところですが、

3%なら1日2,3回も夢じゃないですね

ただ全部が全部不良なわけではなくホントに一部らしいです

この基盤でビック中に子役はずせば設定1でも104%くらいには上げられるとか?


うわさ3

サクラにはsinと呼ばれるペナルティがあります

これは本来入れてしまうと打ち手が損になるものですね

エウレカにもありました

これは入れてしまうと天井までのカウントがストップしてしまうもの


しかしこれを入れることで頑張るという打法があるとか

まぁ打っている人なら分かると思いますがsinは不利益しかないです

なのでまず内部的にアウト

もうひとつは打ってない、知らない人が勘違いした?うわさで

sinは一応ボーナスになってはいるので、入れることで12枚の払い出しがあるとか

これで1kあたりの回転数を増やそうといううわさ


実際はそんなことなく、カウントストップするだけなんでやめておきましょうw


うわさ4

設定1は機械割り100.4%ということですが

これもどうやら信憑性が高いです。

といっても普通のスロットうちなら気づく人も多いのでは?


ビッグボーナス中はART抽選を行っているサクラですが

そのビッグ中に子役がきます

その子役を取らないでおくとメダルは少なくなる

まぁ多くなるときもあるんですが

基本は3回確実に取っている人が多いのでは?


これははずすことで機械割りを上げれる方法


ビッグ中に子役はずしを1回行うと、当然ビック中のゲーム数が1ゲーム伸びます

5回子役がきたなら5ゲーム。

ココまででもうスロッターなら気づくのではないでしょうか


そう、上述の場合なら5ゲームART抽選が受けられるということ

しかもビッグ中の子役確率は通常よりも低いので数ゲームでも影響は大きいです


しかしそのビッグ延命は内部的にはどうなのかとも思うところ

個人的経験になってしまいますが

通常からART潜伏無し、赤ビッグで5回子役はずしを行ったときに、残り2ゲームでレア子役が到来

しかも確定演出ではないが第3停止でカットイン

それ以外の子役は特に何もなし、白7揃わずという状況で1ストックGETしたことがあります

なのではずすことによるペナルティも無いのではと考えます。


うわさ5

中押しするとどうやら斜めベル、12枚役が取りやすい

それだけ1kの回転数が多くなるといううわさ

これは正直分からん

やってみたけど体感は余りよろしくないし、取りこぼしも多い

正直ガセネタかと


これらのことはあくまでうわさを個人的見解を述べただけ

なので結局は好きに打ってくだされば問題ないかと


なによりもサクラは原作を知らないと打てない台

なので皆さんサクラ大戦やりましょうw