ついに発売しましたOGクルセイド彼方よりの来訪者!

今回はどんなカードがあるのかドキワクだぜっ!

でもなによりも3弾発売できてよかったな、マクロスなんか凍結されてるからなw

というわけで私的レビューというか感想をば


MR

アンジュルグ

前情報で出てましたアンジュルグ

高速戦闘持ってるしテキストも弱くないけども・・・

サイバスターって強いねwって感じ

好きならアリじゃないの?

アンジュルグ好きだから10点満点で7点あげようw


ジュデッカ

すげーww

テキスト3つも持ってるよ

しかもツエーーー!!

みごとに赤と緑のいいとこ取りw

まぁ8国なだけはあります、エース3ユニットはこうでないとw

ただサイズはもう8/3/8とかでも良かったんじゃないかと

出せれば強いカードですね10点!


ラミア・ラヴレス

これまた使えるカード

ざっくり言うと信頼集中熱血を持ったキャラ

この時点で使えるのに敵軍効果からカット終了時まで全ユニット守れるのがえらい

そしてパラレルのエロさ・・・

このカード・・・エロイ強い・・・10点!!


サフィーネ・グレイス

よえぇえ・・・

ダメ判に自分と交戦中の敵ユニット1枚にMAX4ダメって・・・

しかも自分も食らうし、それだけだし・・・

パラレル乳首見えてもおかしくないし・・・

専用機で運用するならそれなりってとこ・・・って思ったら

専用機セットしてもユニットのテキスト発動が戦闘ダメージだから全く関係ない

なんでメタル?1点w

パラレル1枚持っておけば満足だわーw

つーかパラレルでエロくしたかっただけだろw


ギオラスト

前情報ででてましたね

無難に強い、以上


ウィーゾル改

クイック持ってて専用機セットすればかなり強いと思いきや

戦闘ダメージでテキスト発動なのでシナジーは無いw

専用キャラが弱い・・・

でも悪巧みは出来そうなカードw

単体運用でも5国6点パンチャーだから悪くない

まぁ7点くらい?


R-GUN

強い!

エース1にしてこのハイスペック!

交戦しなくても良いのがいいねー

改造値も高いから速攻がほしいとこ

でもまぁ強い8点


ゲシュペンストMk-Ⅱ(カイ機)

テキストは単純

質実剛健な性能w

大人キャラ乗ったときの打点は凄まじい

カイさんが乗れば自軍4ターン目で7点パンチ!

ただキャラ依存がなぁ?

7点


カイ・キタムラ

前情報で出てる方

みんなゲシュペンストキック使えるようになるね!

まさにチームゲシュペンストw


ヴィレッタ・バディム

ヴィレッタ姉さんキタコレーーーー!!

テキストはまさに二重スパイw

殴ればドローは強いし戦闘修正もバッチリ

5国がちょっと遅いかなってのはあるけどね

6点くらい?


レビ・トーラー

まさかの6国・・だと・・・

しかもテキストは使い切りw

戦闘修正偏りすぎw

救いは敵軍キャラの場所を問わないこと

うーん・・・微妙4点


紅蓮のサフィーネ

リーリンの互換コマンドってとこ?

精神無いとコマンド看破できないし破棄じゃないからクロスは入らないでしょ

シングルかな?

5点


地上へ

惜しい!?

配備じゃなくて手札だったらもっと強かったw

まぁ配備でも十分強いですね

ダメ判だけども敵味方どちらでも対象に取れるからいいね

8点


集う力

前情報あり

ただラミアさんが強かったからセットで運用できるいいカード

9点


MR

スレードゲルミル

前情報アリ

絵柄はどちらもよい!

パラレルは渋いですなぁ


ザムジード

他の魔装機神と比べると・・・

鉄壁くらいはもってても良かったのでは?

テキストはまあまあ

しかしクロスだとゲイザムの方が優秀か?

こいついれるスペースはねぇよ・・・

パラレルの絵はかっこいいけどな!

6点


ミオ・サスガ

前情報アリ

パラレルは健康的なエロス

能力は◎

さすが、ミオだな!


クスハ・ミズハ

パラレルがクスハ汁ww

判ってらっしゃるw

テキストも珍しく原作に忠実にクスハ汁再現w

ただ念動力持ちは厳しいか?

あんま使えるカードないしなー

下段のクスハ汁はなかなかだけど

6点で


アルトアイゼン・ナハト

うん弱いね!

なんなんだこの弱さ・・・

これでエース2なんだぜ・・・

3点・・・


ゲシュペンスト・タイプR

前情報アリ

テキストは短いほど、シンプルなほど強い

そのいい例ですな

ネックはエースくらい?

9点


グルンガスト弐式

キャラサーチ能力が弱いわけが無い

しかもこのサイズで

改造幅は良好でサーチも7枚ならかなり高確率

構築を少し考えればクリアできる

問題は黒の念動キャラだな・・・

念動力持ちは

クスハ、ブリット、タスク、リョウトくらいか?

しかもリョウトとタスクはこれ引っ張ってきたらバニラキャラだからなぁ・・・

まだ輝けないようですね

7点


ガーリオンカスタム”無明”

ユニット版グンジェム

これでさらに青黒神速の幅が広がるね!

超ツエー

9点


ウォーダン・ユミル

焼くなら1カット内で焼かないといけないってことかな?

ただちょっと重いかな

これもっと悪いこと出来るのかな?

わからん、4点


ギリアムイェーガー

前情報で出てました

ユニットが使いやすいならキャラまで使いやすいときたもんだ

さすが歴戦のつわものですね

8点


ムラタ

おおう・・・

まさか自分の格闘力でユニットと渡り合おうとわw

こいつはあれだ、コロスでユニット化すればってやつだな!

そしたら6点まで落とせるパンチャーになるって寸法よw

5点、テキストの意味がわからん


援軍の到着

ロゴダウの互換ってとこか

正直微妙だが、投げデッキならGになる分○

でも4点


サマーバケーション

エクセ姉さんの尻!!!!

能力、絵柄ともに高スペック!

文句なしの10点!!


未知の脅威

ウィニー対策としては最高

しかも交戦しなくていいとかもうね・・・

青黒フィーバーですね

サイドに入れておけば完全無欠かな

イメージとしてはソウルゲインに無双されるゲシュペンストたちってとこw

10点


OGレア

特殊戦教導隊

うほっいい男達w

相変わらず回りくどいカードw

まぁ絵柄熱いからいいかw


以下アンコとか


アーマリオン

予想外に弱いw

スパロボだとすごい使ってたなぁ・・・

格闘が4くらいはほしかった


ラーダ・バイラバン

天使の施しだっけ?

遊戯王でこんなカードあったなぁ

悪くないけど2:1ってのが厳しいか


分の悪い賭け

面白いハンデスカード

2枚廃棄はなかなかだが

相手の手札が2枚以下だと使えないのがネック!

久々にダイアン姉さんでハンデスデッキ作りたいねー


ハガネ

ダイテツ・ミナセ

ハガネが小物を焼ける戦艦でダイテツ乗せると火力が上がる

これはロマンです

とりあえず使ってみるかw

でもマクロスクォーターとかに乗せると簡易トランスフォームできるのが素敵

ダイテツがいればどんな戦艦でも殴れるのか・・・


リン・マオ

ベスとはいったいなんだったのか・・・

しかも4国だしね

でもリンさんでてヒュッケ出てないって事はヒュッケでないのか?


エゼキエル・ラヴァン

エース1にしてはかなり優秀

赤の6国というのもなかなか珍しい

キャラを乗せれば高速戦闘対応とかなんだかハイスペックじゃね?

エアロゲイター始まるか?


身柄の拘束

XX枚ってなんぞww

Xの倍の値とするとかでよかったんじゃ・・・


というわけでOGクルセイドの私的レビューでした

とりあえずエアロゲイターデッキとか気になっちゃうかなw

後は特機デッキもなかなか様になってたのでは?

ただクロスは相変わらずの青黒っぽいねー

赤も頑張ってる感はあるけども環境は変わらないか?

まっボンズに期待しましょうかw

ちなみにボンズはどうやら緑と青らしい

鋼錬が緑のキラ星が青確定

ボンズ楽しみ~☆

それではこの辺で

キラ星ッ!☆!