スタッフルーム 4/28 | 全国有機農法連絡会

スタッフルーム 4/28

お出掛け会員の皆様に毎週お届けしているフォトニュースNEWS


今週は685 


3104 スタッフのコメント4月28日


 本日発行の最新版です NEW



 さくらんぼ、すもも、桃など

  果樹の花が満開です

   


『旬を味わう・・・ 安藤

先日、とてもおいしそうな筍をみつけ購入してきました。筍ご飯やお味噌汁、煮物、天ぷらと、筍づくしが食卓に並びました。贅沢気分を味わいながらお腹も満たされパワーアップ。旬の味は最高です。


『桜』 ・・・ 花輪

週末、天童市にある桜の名所「舞鶴山」で人間将棋が行われました。今年は天気も良くて絶好のお花見日和となり、大勢の観光客で賑わいました。夜になると川沿いのしだれ桜がライトアップされ、とってもキレイ!夜店もならび賑わっていました。


『たけのこ・・・ 瀬野
親戚よりたけのこをいただいたので、すぐにアク抜きをして、早速たけのこづくしの料理にみんなが笑顔。旬の味と香りに大満足です。次第にたけのこ掘りの話しで盛り上がり、とても興味津々。来年はたけのこ掘りに挑戦かな?