伊勢に 生息している 野人のムーさんから 一昨日届いた 


殻つき ちょービッグな 牡蠣


当日は蒸して 三分の二 をいただいきました。


残った分で 牡蠣フライが食べたかったんですが シラー


めんどくさいし カロリーも高くなるので 

昨日は手抜きコキールを作ってみました。




ジャスミン♪ のブログ-HI3B1045.jpg

材料


殻つき牡蠣

小麦粉

豆乳

クレージーソルト(塩コショウでも可)

たまねぎみじん切り

えりんぎみじん切り


オリーブオイル(バターでも可)

パン粉

乾燥パセリ(あれば)


牡蠣を殻からはずして 並べておく。



鍋に 小麦粉 豆乳 を入れよく混ぜる 火を弱火につけてさらにまぜて

バターとたまねぎ、えりんぎと玉ねぎ を投入。

クレージソルトも忘れずにね!

牡蠣からでている エキスも忘れずに入れる。



ジャスミン♪ のブログ-HI3B1046.jpg

ベシャメルソース? ホワイトソース?みたいな~?のができます。



硬めのソースに仕上げて 殻にのっている牡蠣の上にこんもりとのせ 

パン粉をパラパラふりオーブンで180度 15~20分ほど焼きます


ジャスミン♪ のブログ-HI3B1047.jpg

ソースを硬めに作ることがポイント!です 駐車場


めっちゃ、うま~!ジューシー ドキドキ ドキドキ ドキドキ


もう一度アップでどうぞ!


ジャスミン♪ のブログ-HI3B1048.jpg

これ3個で¥1000 だしても値打ちがある!ラブラブと主人が申しておりました ばんざい



まだ 殻つきビッグ牡蠣は むーさんところで  たぶんまだ販売されていると思います。


メールを送れば すぐに冷蔵で送ってくださいますよ~ん トラック



                                   ペタしてね