胆嚢摘出後症候群とかマジ ウン\(^O^)/コー | インコマンとカメ子さん。

インコマンとカメ子さん。

---- ヨウムとヒョウモンガメと赤子マンガールと ----
---- 頚椎ヘルニアンの日常日記 ----

            ,、,、
           (・e・) < ピョョョ
            ゚しJ゚
            ⤴

現在、頸椎間板ヘルニアと胆嚢摘出後症候群で治療を受けています。

頸椎の方は無事な椎間板の方が少ない方で、甲状腺に星状神経節ブロック注射を打つ治療法を受けています。
元々免疫関係不全な部分がありその治療にも役立つというコトで2重3重に美味しい治療だと思っています。
血管が細かったりするのも原因だとは思いますが、副交感神経がうまく働いていないのも
原因のひとつだと言われています。

今回 胆嚢摘出後症候群 の疑いである事象の精密検査が一段落しました。
結果として胆管等内臓に異常がある訳ではなく、 腹腔鏡手術をしたコトによる物理的な後遺症で
痛み等が出ているという診断結果でした。
腹腔鏡云々が原因ではなく腹を開けてバルーン入れてメスを入れている訳ですから、
それなりに後遺症が出てきてもおかしくないとは思います。
ただ胆嚢摘出後症候群の症状である下痢をし易い等は続いていますから、
半年~1年のペースで検査が必要なようです。メンドクセェ ('A`)

ペインクリニックの先生が仰るには、その症状が副交感神経を狂わせている可能性もあると。
異常に疲れ易かったり、熱が出たり、免疫系疾患に何度もかかったりするのもそれが原因なのか…?
とりあえず先月のような悶絶する痛みにこれからも苦しむようであれば、
医師が勧める硬膜外ブロック治療も受ける方向になるかもしれませんが、できればコレはしたくない。
脊髄に打ち込むわけですから星状神経節よりリスクが上がるからです。

星状神経節ブロックで甲状腺関係うまく回るといいよね。 カミサマ (・人・) オネガイ


ところでコレがボクの腹にあった石です。 (→ 胆石の種類)


色素系結石といわれるモノです。
いつも肝臓の数値が悪いので…それが原因かな。
金属系の塊の他に翡翠色の結晶が綺麗だったのですが
もろくて今は粉砕されてしまっていますが。

6年前の胆石発作はこの石が原因というより、
大量の砂が胆管に詰まったコトによるものでした。

先月の激痛は、この時よりグレードアップして辛かったです。
これからもあんなのと付き合わなきゃいかんとか…

もうやってらんねぇ! マジで! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!