昨日は、 キリスト教西方教会の風習の第1アドベントでしたキャンドル

クリスマスまで毎週日曜日に1つづつ火を灯していくアドベントクランツ音譜クリスマスリース

先週、作成したよぉ~~ロウソク

材料はお友達Uさんとこと、義両親とこのお庭から枝をいただいて、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
去年、師匠のきんぎょっぴさんに教えていただいたのを思い出しながら、エッサホイサ、、あせる






リースが出来たら、飾り付け~~ラブラブ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

今年は材料のお買いものに行く時間がなかったので、2年前に買ってた赤いキャンドルと雑貨モロモロでデコることにベル

やり始めるとチャッチャカできるもので・・ニコニコ



キャンドルがデカ過ぎ~~な気もするけど、一応でけた~~クラッカー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



去年のような大きなテーマはないけど、また盛り過ぎてハデハデクランツになりましたショック!

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



昨日は私が出かけていたので、夜帰ってから点灯式をしましたwキャンドル
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>




そして、アドベントといえば、もう一つビックリマーク

アドベントカレンダーで~~すラブラブ

                        ↓

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


今年は私の好きな Lindor Kugel も入っているこちらに決定クラッカー

毎日楽しみだ目がハート顔 ムフフフハート☆



いよいよ12月、クリスマス準備に年の瀬になんやかんや忙しくなりますねア セ

どんどん寒くなってきました雪の結晶  みなさま お風邪などひかれないよう、乗り切りましょうクッキー






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜