日本に着いて8,9日後にやっとこゆっくり出来る日があったので、、

手土産にお菓子(フロランタン)を作ったり~ハッピー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

フロランタンのレシピは 
こちら



○子さんが風邪気味~っていうので 夕飯当番だったり~ネコ・ペロリ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
鶏肉と野菜の甘辛味噌炒め、、
ずっとバッタバタでこの日くらいしか作ってあげれなかった、、ごめんなさいア セ

そして、ゆっくり天然温泉施設に行ったり~風呂
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

やっぱ 最高だ~~ね~いい湯だな 身体の中のいろんなもんが出た気がしますwにひひ

実はこの時お風呂屋さんで体重を量り、日本にきてこの日まで体重は増えてなく減ってたくらいなのに・・この翌日から食い食いツアーに突入しちゃって、見事に増量ビックリマークガーン


食い食い週末スタート1晩目は音譜

やぁ~~っと予約が取れたお店、
「Ciro」チーロ
 へ、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

明石の駅南の港のすぐ近くのマンションの2階テナントにある、明石でなかなか予約が取れないお店としても有名なイタリアンのお店ですイタリアの国旗

私もここ2年ほど、2,3回トライしましたがいつもいっぱいでした、、


姫路の赤穂に「さくらぐみ」というお店と姉妹店なのか、そちらで働いてらしたシェフがチーロをオープンしたのかで、ナポリから運ばれたピザ釜で焼くピザが絶品と聞いていましたラブラブ
さくらぐみには去年行きましたが、そちらもピザがとても美味しかったですよぉニコニコ



こちらのお店、出口に近い席のみですが明石海峡大橋が見えるロケーションで暗くなるとライトアップも堪能できますキラキラ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>



お料理は コースもあったのですが、好きなのを食べたくw アラカルトでオーダーすることにネコ・ペロリ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

前菜は、クルミとルッコラのペースト、旬のポルチーニ茸をのせたクロスティーニ2種を。。


楽しみにしていたピザは、水牛のモッツァレラとトマト・バジルと、キノコのパスタをハーフに作っていただきました音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

薄い生地で、香ばしく 期待通りのナポリ風ピザでしたクラッカー


パスタと、メインのお魚料理にアクアパッツァも、友達はお肉料理も食べたかって・・あせる スタッフのお店のお姉さんが「それはきっと多いですね~」ということで、ん~~どぉしようかぁ~~うーっ
お姉さんが提案くださって、アクアパッツァにパスタを忍ばせてもらったwwありがとうワッヒャー!!エヘ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

この日は舌平目のアクアパッツァラブラブ 淡白なお魚を活かした味付けに感無量きゃー

そして 他のメニューほど期待していなかったお肉料理がこれまた意標をついてウマーー!!で、驚き嬉しい (ワハー♪)
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

牛肉のグリル、トマトベース煮込み音譜 

いやぁ~~、2人でかな~り満腹になりましたねぇ~汗 でもうわさ通り、どのお料理も美味しかったです目がハート顔 1品づつのボリュームもあるし、こちら また行きたいぞぉ~~ラブラブ!

あっ、、別腹でぇ~~↓
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

バニラジェラードのエスプレッソがけハート




翌日、朝早くからビッチシの予定があったので、この日は早くに切り上げようと思っていたら、このあと 明石でバッタリ共通の友達と会い、Barからカラオケに流れ・・汗 結局真夜中になってしまったという。。Queenly でもすごく楽しく盛り上がった夜でしたアップ






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜