週が明け、10月30日は 高校の水泳部のときからの仲間3人組、いつも登場のNちゃんともう一人のTちゃんのバースデーだったので、一緒にランチ会をしました音譜

お店はTちゃんの希望でイタリアンイタリア
須磨の国道2号線沿いにある 「OTTO」、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ピザが有名なお店なのかな、平日でしたが混んでいました。

ピザ食べたい気持ちあったんやけど、この週すでに2件ピザの有名点に行く予定だったのでさすがにパスして、私はパスタランチに汗
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

前菜盛り合わせは色鮮やかで種類も豊富、、音譜

パスタはキノコのペペロンチーノハッピー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Tちゃんはピザランチをオーダー、1切れもらっちゃったけど薄め生地でさすが美味しゅうございましたラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
                          ドルチェは、別でしたがシチリアのデザートを、、

バースデーのTちゃんには、私たちからドルチェプレートをサプライズプレゼントプレゼント

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

スタッフの方がハッピバスデーソングを歌いながら持ってきてくださって、ちっと照れてましたがねwwアハハ‥

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


あの頃からもう20年! それぞれの道を歩み、奥様になり母になってもこうしてたまに会ってあの頃と同じようにワイワイ話せる仲間、イイですよねハート
また集まろうね~~音譜



そしてその夜は、高校の水泳部先輩にいきつけの鶏屋さんへ連れて行ってもらいましたニコニコ

三宮の阪急裏にあります「いごっそ」、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

まずは お刺身~~音譜  新鮮だからウマーーイラブラブ 特に右手前の白肝が最高でしたイェイ♪

ササミわさびも半生フレッシュきゃー 
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ほんで右のが先輩一押しの、つくねの塩焼き 通称「だんご」オーダーしてから串にニギニギしてくれる、これまた脂が滴り落ちるジューシーさでノックダウンやビックリマーク

先輩の恒例スペシャルディッシュは皮5本 + どんぶり飯wwかお
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


他の串もとっても美味しかったので再来したいでっすクラッカー 

〆は 鶏そぼろ丼 に、酒トウをサービスしてくれたニコニコ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


先輩のお顔でいろいろおまけ品も出してくださって、カウンターしかないお店なのでマスターや周りの方々ともお話出来楽しい夕飯でした音譜



そして翌日はまた18年来の友達、昔ボディボードやスノボー、お花見などによく行ってた友人と三宮でランチワイワイ

なんだかイタリアンや洋食続きだったので、この日こそ和食!と思い、お野菜とお出汁の割烹のお店を考えていたんだけど いっぱいで断念ガーン

取りあえず北野に上がってみて~~、友達に聞いてたお店があった音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

神戸北野の キッシュ専門店 
「Quisyeya」の姉妹店で 
ビストロ 近藤亭、、


クラッシックな店内はマダムな奥さまで満席ジュエル



メインを1つ選ぶランチコースにしまして、お昼間からワインなども嗜んじゃいましたぁ~ワイン



アミューズに、キッシュ屋さんのキッシュが出てきましたクラッカー
さすがに美味しかったので今度そちらのお店にも足を運んでみたい。。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


私の前菜は魚介類のサラダ、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

大きな切り身がゴロッゴロとニコニコ

メインは牛肉のグリル、キノコソース&グリルポテト添え、、 
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

忘れちゃったんやけどw、こちらとてもお洒落なフランス語の名前が付いてました、聞くと牛ハラミの部分だそうでとてもソフトでソースと絡む、ジューシーなお肉でした目がハート顔

そしてデザートは自家製ミルフィーユ音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これがまた濃厚なカスタードクリームとサクッとしたパイとクッキー生地の間のような生地の相性が抜群でしたラブラブ

こちらのお店、フレンチの割に量もしっかりあって、味もGoodでしたネコ・ペロリ

美味しい料理とお喋りを堪能して、しばしウィンドーショッピング後、お茶へやじるし

阪急裏にあります「TOOTH TOOTH」、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


だいぶん前一度来た時、ケーキがちょっと甘めなイメージだったんでリベンジビックリマーク

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

オレンジのあっさり目のケーキを選んだのですが、やはり甘かった・・ショック!

なぜかこちらのケーキとは相性がイマイチなようで あとで胸やけっちゃいました、、汗  日本で珍しいことだわ・・


むかーしからの友達と過ごせた楽しい時間が続き、若返った気分でしたww嬉 だったらいいんだけどぉ~ハート☆








にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜