大変ご無沙汰し申し訳ありません、、

10月の後半から日本に帰省していまして、一昨日ドイツに戻りました。

日本から更新するつもりが、結局出来ずに、今に至り・・汗 スンマセン・・ またボチボチ帰省レポ書かせていただきます。。


今回は日本滞在4週間で後半は旦那君も合流だったんで ほんとバッタバタの日々でして、、



関空に着いて、三宮までバスに乗ったら ○男さんと○子さんが迎えに来てくれているので、車で地元まで帰ります。。

帰途に携帯を契約したりしてると お昼ごろになるってんで・・・

まずは 丸亀うどん~~音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

久しぶりの讃岐うどんは骨身にしみるぅ~~w

実家にたどり着き、初スマホに格闘しながら 栗まんじゅうを食べニコニコ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

最後の方は少し慣れたが、すぐにちゃうとこ押してしまうし、やはり片手でメールが打てないのは不便だぁ・・あせる



その日の○子さんご飯は、、いきなりスゴイビジュアルでww

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

カニご飯カニ
炊飯器開けていきなりコレ見えたらビックリするからww汗

味噌汁にも入ってて、これがエエ出汁でてました~~ラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

○男さんが小さい身をせっせと取ってくれたありがとう



翌日は友達お勧めのお好み焼き屋さんに、、、
コロ入りのこのお好みがめちゃ美味しかったクラッカー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

コロは豚脂を一度揚げて凍らせてるもので、これがお好みを焼くと同時にいい具合に溶けて焼けてGoodビックリマーク
これをペロっといっちゃったので 牛スジネギ焼きとまさかの2枚食いしてしまい満腹・・汗


その翌日は、近所のアジア料理のお店?で プルコギランチ~~ラブラブ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

店内えらい空いてたので不安だったがお味は良かったわんネコ・ペロリ



そして、この時期の特権!!
私の好物の栗を○男さんのお友達の会長さんが買ってきてくださったので ○子さんとムキムキ音譜

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


大きい丹波の栗栗 なんと1個100円っちゅうからぁ 驚きびっくり

ほりゃぁ~ 芋か?ってほど黄色いよぉ~~合格 絶対旨いに決まってるラブラブ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

必死でむいてて、私の指ふやけてるしww汗

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ゴロッゴロと入れすぎ栗ごはんにw、おかずは天ぷらなんやけど・・家で採れたさつまいもや大葉はいいとして、、 ほかは、シカイノシシの肉の天ぷら。。にゃ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


○男さんが猟で獲ってきたものなのでしょう・・Queenly
野獣一家でございます・・・ア セ

そんな感じのスタートでしたが、今回もかなりの食い食い帰省、はじまりはじまり~~~エヘ