女子旅3日目、最終日~~ラブラブ

長らくお付き合いありがとうございますぅペコリ

前夜遅くまで喋ってたので 8時半ごろ起き、朝ご飯~~音譜
今回そう予定を詰めてなかったんで 朝ご飯もきっちりゆっくり食べて 時間に追われることない旅はイイもんね~~ラブラブ (何事も喋りながらだしね~~☆)

3日目 まず向かったのは ココ右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これまた近代的な建物、、

昨日に引き続き 車のミュージアムニコニコ
ここもS-Bahnの駅名の一部になってますね
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


MERCEDESーBENZ MUZEUM.  HPは、こちら

昨日のポルシェミュージアムといい 建物自体と内装、展示にもほぉ~~っと驚くばかり、、
センスが際立っていますハート☆
建築やインテリアに興味ある人はこっちの方にも夢中になるんじゃないかな、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ここは ポルシェミュージアムより大きいかな、、
8階まで始めにエレベーターで昇り 周り下りながら各セクションを見学していくといった感じです。

音声ガイドは無料☆akn

ではでは 今日はベンツの数々をご覧くださいニコニコ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


まずは 一番初めに作られたベンツ(1886年)ベンツ

最初はまだ馬車っぽいフォームですね~ 
時速も16kmとかです、、 ノロイノロイ、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


それからたった14年ほどで(1900年) トラックのようなフォームになってるのも驚きです、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これは右上矢印 お気に入りの1枚ハッピー

1908年 Mercedes 75PS Doppelphaeton
まだまだ 初期のモデルですが 素晴らしいにこっ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


家のガレージの眺めがこんな右下矢印やったら エエのに、、汗☆
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


変わり種車セクションもあります☆
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ドイツはバスもタクシーもベンツベンツ君ですからね~~

そして natsukiさんの好きなゾーンに、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

natsukiさん、パトカーとか救急車とかに目がありません(笑)

これは 昔の救急車パトランプ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そして日本人は絶対目に留めるこの菊の紋章、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


昭和天皇が北海道旅行で使われた車と記載が、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


後半はレースカーがずらりと、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


そんな中にSちゃんたちがあるものを見つけました右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


この中でF1体験が出来るって~~F1
この 機械ごとグ~ンって上がって 揺れます。

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
「怖いかな~、吐いたらどうしよう汗」とかって Sちゃんとも心配しながら乗ったけど、大したことはなかった、、かお
歴史なんかも織り交ぜ実際走ってるような目線の画面とかも流れそれなりに揺れるけど 超超絶叫マシーン的なのが好きな私は 物足りなーい(笑)シュイマセン汗



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

最後にF1カーに乗って記念撮影できるよ、、
この男の子 写真じゃ見えにくいけど顔もキメてるのニコニコ
すっかりレーサー気分、かんわいい~~ハッピー

この日は暑くなるって聞いてたけど 外に出るとまさにピーカン照り晴れ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


お腹もすいたので 駅で見つけたアジアファーストフードに直行(笑)
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
こんなの食べちゃった、、

焼きそばに春巻きが乗ってるんだけど 空腹だったし、ムッシャーいただきましたニコニコ
安いし 美味しかったわぁ~~ぐぅ~。

そして この容器、時々映画とかで食べてるの見てて この箱持ってお箸で突っついて食べる~~ちゅうの なんとなく憧れてたんよね~(笑)箸

お腹も膨れたし~、Stuttgartの街をぶらりとしてみることにやじるし

ところが この日差しに石畳の熱気に フヘ~~の3人、、
時々気になるお店とかも覗きながら移動するが 久々の日本の夏のような暑さに参りました、、
日本ならこんなの8月毎日だわ、、汗

と、ショッピング街の途中にこんな立派な場所が、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

新宮殿です。。
前には噴水があり 芝生のところでは日焼け組も、、

ここへ行くのか? いやいやその前にあったこちらへイチモクサン右下矢印
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

アイス~~チョコミント ですよね~~ラブラブ

暑さですぐ溶けちゃうし、、








そして 新宮殿の横には Alte Schloss(アルテ シュロス)が、、
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


今は博物館がこの中に併設されているようです。。

観光しようかな~と思いきやこのとき私ら あることに夢中やったの、、
Sちゃんが行きたいって初日から言っていた靴屋さんを探すのに必死だったの、、
超気に行ってた靴で 日本に買って持って帰りたいって言ってたからどうしても探したくて、、
Stuttgartでもあるってネットで事前に調べてきてたのに、その住所にお店がなかったり、インフォメーションで聞いた住所が見つからなかったり もう意地ア セ
結局見つからなかったんやけど 土曜日、我が家でネットで買えましたのニコニコ オホホ~

更に暑さでバテバテ~~ガーン

このアルテシュロスの周りには ルイヴィトンのショップやブランドビル(Sちゃん曰く「ドイツの高島屋や~~」って、神戸やったら大丸かな、、)があったりで 久しぶりの高級ブランドショップの雰囲気に引き込まれそうでした、、
バテテて良かった、、元気やったら絶対物色して何か衝動買いしてたわ、、アハハ‥

でも 今度また買い物に行こーっと密にたくらんでおりますにひひ
だって、ヴィトンの財布なんて日本の2~3割くらい安いみたいなんよ~~叫び
GUCCIとかSALEとかしてるし もう ビックリさーー、、


で、わたくし ホテルの近くのお店でかわいいTシャツを見つけて買ったんですが、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
そこにこんなTシャツが右矢印

やばいでしょ、このセンス、、汗 なんで「夜」がこんなにデカデカと、、
っていうか この色の組み合わせも 絶対イヤ(笑)

面白くて 思わず撮っちゃった、、
あ、こんなTシャツあるお店で・・?と 誤解のないよう言っときますが、私が買ったんはカッコイイキラキラのTシャツですクラッカー



そんなこんなで おちゅかれーの私たち、夕方ホテルに戻って荷物を取って またまた 鈍行列車で帰ってきましたよ~電車

今回私たちが移動で利用したチケットは Baden-Württemberg-Ticket
 っちゅうて 名の通りBaden-Württemberg州の1日券で 州毎にあるのかな、、
平日は9:00から翌朝の3:00まで、土日は00:00から翌朝の3:00まで  RegionalbahnとかS-Bahnや市バスなど1日乗り放題音譜(IC ICEとかの特急には乗れないんで遠くへ行く際は時間がかかります)

それの グループチケットは5人まで28ユーロなんです☆(1人の場合19ユーロ)

州内、多人数・家族などの移動にもってこーいやね合格

だから私たちこの3日間の旅、1人28ユーロですべての移動代金がおさまりましたにひひ

9時からしか使えないのと、鈍行電車にしか乗れないんがネックですが これは女同志お喋りしてたら 1、2時間なんてあっちゅう間(笑) 問題な~~しべーっだ!
盛り上がり過ぎて乗り換えの駅を見落としそうになるくらい汗☆


そんな女3人旅の様子、natsukiさん
のブログでも私とはまた違う目線、そしておなじとこに行ったとは思えないオッサレーな感じで書かれていますので 是非覗いてみて下さいねラブラブ!

長々とお付き合いいただいてありがとうございましたペコリ

またどこかいきたいなぁ~~目がハート顔



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜