さぁ、何からどう書いたらいいのやらまだ頭ん中が整理できてませんが、、

取りあえず、マヨルカに降り立って、マヨルカ空港~飛行機
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

今回はルフトハンザの小型機?っぽいので多少揺れましたが マヨルカまで2時間ほどなんで アッという間ニコニコ
時差もなく イイですね~~

着いて始めはちょっと蒸し暑いイメージでしたが 心地いい気温でした。

空港から旅行会社のバスでホテルまで送ってもらい は~い 帰るまで自由~~☆

今回私たちが選んだホテルはマヨルカの南西、メインシティのPalmaから25kmほど西に位置する Cap de mar というちょいと落ち着いたエリア。

賑やかなビーチは避けたかったんで あえてパルマやパグエラあたりからずれました。

海からホテルを撮った写真です。
あまりバカデカイホテルはどうかな~っていつも思うんですが ここは4つ星だけあって良かったですね。
設備、食事もサービスも素晴らしかったですぐぅ~。

ロビーも広く 綺麗なホテルでしたね~~

着いたのが8時前位だったんで早速夕飯を食べ、ホテル周りを散策~~
ちょうど サンセットの時間で綺麗な夕日が海

ホテルのすぐ前がビーチなんで 久しぶりの海~~にウッキー嬉

景色も良く 明日はここに泳ぎに来ようね~と しばしお散歩。。

ホテルのバルコニーから昨日のビーチを撮ってみた、イイ眺めです海
左がそのビーチ、朝はまだ静かで~す。

ビックリするほど水がきれいですキラキラ 感動しましたな~~
汚い海は入りたくないんですが これならぜんぜーんOKグッド!

でも 後でもっと綺麗なところを発見しましたの~~お楽しみに~ラブラブ

ビーチに備え付けのリクライニングチェアーとパラソルを陣取り、ゴロ~ンにひひ (といっても これセットで1日9ユーロ支払わないといけない)

読書やお昼寝なんぞしてみたり~~本
暑くなったら 海でクールダウン海

でもぉ しばらくすると暇になってきたねーーシラー
で、カメラ遊び~~カメラ

そして やっぱしてしまう周りの人間観察にひひ

おいちゃん 頭そんなお日さんに向けて寝ちまったら茹でタコのようになっちまいますよーー(ノω・、)たこやろう

お姉ちゃん、その本デカすぎやろ~~叫び
目が疲れる前に持ってる腕が疲れるよーーあせる

ドイツ、外国はそう?普通に小説とかも以上に大きい、、ですよね~~
バスとかでも鞄からぶっとい本出してくるからビックリしますねん。。

お昼すぎになるとビーチも賑わってきました、、

初日なんだかまだこのグウタラに慣れず そわそわの私、、
散歩でもしてみよーー音譜

えぇーっと、この8日間 水着を着なかった日は到着日だけでして、、ビキニB
私を入れて写真を撮ると水着の写真が多いでございます、、
ちょいと露出のお見苦しいのもございますが お許しを~(>_<)

こういう綺麗な写真がよろしいねぇ~アハハ‥

とまぁ、2日目は丸1日ビーチでゴロ~ンでした、、
このあと夕飯に行き、また食べ過ぎてお散歩し~ 就寝。。

おいおいドイツ人、朝からビーチでお酒飲んでゴロ~ン、お昼になったら食べ コーヒータイムになればおやつを食べ、1日なぁんもせず 陽が暮れる、、 夜にはまたたらふく食べ Barでお酒を飲み、、
そうなんです これがドイツ流ウアラウプなんですね~~
しかも14日が普通(笑)
ほんと笑っちゃいますね~~
だから オールインクルーズィブっちゅう 3食、ドリンクもホテル内タダというプランが人気なんです、、
外にレストランに行く手間が省けるし お得だし、、

まぁ 全員がそうするわけじゃないけれど パック旅行を見ててもそういうのが多いから人気なんでしょうね~、、私も一昨年初めて聞いた時ウソかと思いましたがな。。

日本人には考えられない旅行ですよね~ 日本人だとビーチリゾートだとダイビングとか他のマリンスポーツをするとか 何か目的があると思うんです。。
ドイツ人は目的はのんびりリラックスと日焼けです晴れ
ピチャピチャ水浴びして ひたすらクリーム塗って ゴロ~ンと日焼けしてます。老若男女、、
R君曰く「だって休暇なんだから~~ ゆっくりしなきゃぁ、、」って
まぁ 確かに、、でも 1週間も2週間もゴロ~ンだけは ねぇ。。
私はのんびり~もいいが そのうち数日は出掛けたい派です、、

去年一昨年のバケーションと同様なら翌日からもずぅ~っとこのようにビーチかプールでグウタラですが、
今年は R君に交渉し3日目はレンタカーを借りて 北に向けて景色のいいところをドライブと他のビーチにも行ってみることに~車

ではでは 次号はその様子を~~ニコニコ