★★ ママ、だぁいすき♪ ★★

★★ ママ、だぁいすき♪ ★★

現在9歳の息子が幼少のときに毎日言ってくれた言葉・・・
それが「ママ、だぁいすき♪」

Amebaでブログを始めよう!
すっかりご無沙汰の更新。

何だか本当にバタバタと毎日が過ぎ、気がつけばブランコに立ち乗りしたり、ジャングルジムの頂上にあっという間に登ったり、電化製品を上手にいじったり、細かいブロック遊びができるようになったりしている久美。

昨晩は『パパと久美』という作品を仕上げ(笑)、パパにLINEでその画像を送るよう久美に頼まれました。



兄の姿を見ているせいか、何でも飲み込みが早くてびっくりです。
久美が来春から通う幼稚園が無事に決まりました。博樹が通っていた幼稚園です。

また、博樹は先週金曜日の午後から秋休みに突入。昨日までは歯科検診やインフルエンザの予防接種で病院巡りをしていました。

今日は朝から実家へ。

そこから博樹は母とお出かけ。今晩は実家で一泊してきます。

私と久美は、実家周辺で普段買えないものを買って自宅へ戻ってきました。



キムチのたれは辛さと甘さのバランスが私のツボ。カクテキを作るもよし、寿司酢に混ぜて韓国風酢の物にしてもgood!

チョコリングは外側サクッ!中はモチフワ~な食感がツボ。

他にも横浜ならではのお使いものを買ってきましたー!

ジャスコ→トレッサ横浜→新横浜プリンスぺぺと車で回り、さすがに疲れましたー。
雨の中の運転だったから目がショボショボー(*_*)

明日と明後日は博樹がお友達の家にお呼ばれしていて、明後日は私もお出かけ予定。

あっという間に秋か深まっていきまーす!
今日は久しぶりに公園へ。

行きがけに入園面接のシミュレーションがてら、久美にいくつか質問をしてみました。

「おなまえは?」
「なんさいですか?」
「おともだちのおなまえは?」

ここまではまあまあ順調。

「すきなあそびはなんですか?」

「のぼることですっ!!!」

間髪を入れず、元気に答えていました…(笑)

11月1日はどうなることやら。




三連休は全て登校で、連休最終日・博樹の誕生日が運動会でした。

その後、火曜日から木曜日まで振替休日。今日、ようやく家族サービスから開放されましたー。

昨晩はボケボケで大慌て。

子どもを寝かしつけているときに、パパから帰宅予告メールがあり、私はそれにいつも通りの返信をして、ほんの少しだけ寝入ってしまいました。

目覚めたら、すっかりメールがあったことを忘れていて、「連絡ないなぁ…もう遅いからきっと外食して帰ってくるに違いない!」と余裕でテレビを見ていたところ…帰ってきた!!(@_@)

自分でも状況が理解できず、「おかえり!」と言いながらも頭がフル回転。(笑)

少し経ってようやく状況が把握でき、今度は食事をどうしようかと頭がフル回転。

前日のキーマカレーの残りがかろうじてあり、それと生春巻きが一本あったので、何とか事なきを得ましたー。

一気に目が覚めて、一気に疲れました…。

はぁー。(´Д`)
今日は都民の日で学校はお休み。

ママ友のご紹介で、かねてより予約していた『親子de苔玉作り』というイベントにお友達を誘って参加してきました。


台風一過でお天気にも恵まれ、木陰の下で涼しげなかわいい苔玉ちゃんを作りました。

会場の周りには木をふんだんに使った遊具がたくさんあり、他にも風車作りのイベントもあったりして、自然を満喫できました。

また、井の頭動物園が無料開放日だったので、こちらにも寄って帰ってきました。久美はゾウのはな子さんが気に入ったみたいです。(笑)

週末に引き続き、今日もアウトドアな一日を過ごしました。(もちろんお弁当記録も更新中!雨の日も久美のお弁当作らされたし!)

おかげで今日もよく眠れそうです。