東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京の三味線教室です。銀座三味線教室、人形町三味線教室運営・三味線演奏者派遣業を行っています。三味線教室は三味線演奏者による直接指導です。初心者さんも基本から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。


テーマ:
● 初歩から三味線を弾けるようになりたいあなたへ

こんにちは。常磐津齋櫻(ときわず さいおう)です。

銀座と人形町の三味線教室には、大人になってから三味線をはじめた初心者さんがほとんどです。

400

三味線の生徒さまは大人になってからはじめて、3ヶ月目にこんな風に三味線を演奏なさいました。浄瑠璃の生徒さまは、魅力的な声で語りました。



大人になってからでも、三味線、出来るようになるんですよ。

30代、40代、50代。それぞれが思い立った年齢から始めて三味線を弾けるようになっています。

生徒様の演奏を聴いたお客様からは、こんなお声をいただきました。

「三味線を持って3か月の生徒様たちがここまで演奏できるようになるとは驚きです。」



楽器を習った経験のない生徒さまも、三味線のもちかたからはじめています。

初歩からはじめてできるようになっています。そのコツを初歩からできる!三味線を楽しむ方法に書いています。

初歩から三味線ができるようになるコツがわかります。



読者さまからは、こんなお声をいただいています。

毎回、大切な「コツ」をいただいています。ありがとうございます。

なるほどー。うまく出来なかった原因がわかりました。

この練習方法なら、カンタンだし、いつでも出来ます。

楽器を弾けないときでも、指をバラバラに動かせるように練習ってできるんですね!

音を出したり、楽器を弾かなくてもできる練習方法を教えていただけるから、会社でも電車でも空き時間にちょこっとできて、時間がないわたしでも助かります。


大人になってからでも、やりかたを知れば、弾けるようになるってわかって勇気がでました。

大人になってから三味線はじめてもいいんだーって。

毎日、たくさん弾いて、楽しんでいます!

一人だと、自主練さぼってしまおうかなぁっと思う時も今まではあったんです。

でも、メールが届いて読むと、わたしもお稽古しようって、おもって。

モチベーション維持に役立っています。




大人になってから三味線をはじめて、三味線を楽しく弾けるようになりたい方、いらっしゃると思います。

でも、周りを見渡すと、大人から三味線をはじめるかたって、残念ながら、なかなかいません。

じゃあ、どうしたらいいの?大人になってから三味線はムリ?

実は、三味線をいま、仕事にしている私自身が、大人になってから三味線をはじめています。

大人になってからはじめたからこそ、小さい時からはじめた人と違う部分を実感してきています。

どうすれば、子どもの時からはじめた方に追いつけるのかな、と模索した中で、培った知識と経験があります。

その私の経験が、必要な方に、少しでも、お役に立てばと思い、メルマガを始めました。



三味線弾いてみたいな、弾けるようになりたいなとお思いのすべての方に向けて、書いています。

こんな内容をお届けします。

・三味線を弾く前にしたことがよい必須の準備作業のこと。

・三味線の上達の秘訣。

・リズムを取るのが不得意。そんな時の練習方法は?

・初心者さんが苦手な調子合せ。何からはじめたらいいの?

・練習をつづけるためにみんながしている練習の工夫ははどんなこと?

・大人には時間がない!それでもできる練習方法は?

・三味線の演奏会では、限られたお客様限定の会もあります。一般には非公開の読者様限定の演奏会情報も入手できます。



あなたも、三味線をはじめて、どんどん弾けるようになりませんか?

少しでも三味線好きさんの人口が増えますように♪

それが私の願いです。

三味線で、ワクワク、夢中になれる時間をすごしませんか?

三味線でワクワクできる情報をメールマガジンから、お届けしています。

ご登録は、こちらからできます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

銀座三味線教室・三味線演奏者:常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります