話題になってたのは少し前なのだけど
ようやく購入してみました

少し気になっていたものの、あまり欲しいと思わなかったのだけど

「ココナッツオイルでオイルプリングを行う」

という記事を見て
一気に興味がわいてきました笑


オイルプリングとは・・・
オイルプリング(オイルによる口内洗浄)をココナッツオイルで行うことで、
以下の効果が期待できると言うことです。
口内の細菌の除去、歯や歯茎の健康を保つ。
虫歯や口臭の予防、ホワイトニング効果。
口の中の炎症や、口内炎の抑制。

最近よく口内炎ができて困ってたので
これは!と思って

こちらのココナッツオイルを購入
リンクココナッツオイルプカプカ
{8D08A4F1-CFF2-45D1-819F-8821D7C328AF:01}

{18F198D8-F0D9-4931-A0C6-4626378CF857:01}

{388F1F27-1A7F-4270-965E-318F460A1EA1:01}

いろいろな会社のがあったのだけど
こちらを購入してみました

デトックス効果もあるみたいで
道端ジェシカさんやミランダ・カーなども愛用してるみたいだし
余計に気になる、このココナッツオイル
ほうれい線にもいいらしい


<方法>
食事前の空腹な状態で、小さじ1杯のココナッツオイルを口の中に入れ、
口の中でオイルを回し、 15~20分間、歯の周りや歯と歯の間に舌を動かします。
飲み込まないように行い、口の中のオイルを捨てます。


簡単そうなのでさっそくやってみようっと!
パンに塗ったりするのもいいみたいで
明日の朝食が楽しみだ