プルートゥ 浦沢直樹 鉄腕アトム 電撃ネットワーク 南部虎弾 マクドナルド ファミリーデー | キムい!民主党 きむち悪ス

プルートゥ 浦沢直樹 鉄腕アトム 電撃ネットワーク 南部虎弾 マクドナルド ファミリーデー

次の衆議院選挙は

日本(麻生太郎自民党)

      VS韓国中国北朝鮮(鳩山由紀夫民主党&売国マスコミ)

代理戦争!↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/ozw42/


民主党の正体

鳩山由紀夫の正体

岡田克也の正体

小沢一郎の正体

民主党の支持母体

反日マスコミの正体


麻生政権の実績


鳩山の政治資金報告書に何故か死んだ人の名前が複数?



「プルートゥ」最終巻に感動の嵐


浦沢直樹の人気コミック「プルートゥ」の最終巻が発売された。鉄腕アトムの「地上最大のロボット」を原作とし、連載中も漫画ファンの間で常に話題となっていた作品なだけあり、kizasiのグラフは急上昇。

「図表入りの記事はこちら」
さっそくどんな内容で語られているのか調べてみると、

・浦沢直樹、やっぱり裏切らないですね。大ファンです。
・完璧! 感動! アトム最高!!!
・地上最大のクライマックス。興奮しました。


といった絶賛がほとんど。さすが時代を代表する浦沢直樹、と唸らされた。
こういったリメイク作品の場合は、原作のファンから否定される傾向にあるように感じるのだが、しかし「地上最大のロボット」ファンとおぼしきブロガーのコメントを覗いてみても、

・浦沢直樹の解釈には「地上最大のロボット」への愛を感じた。
・原作とは似て非なるエンディングだった。これはこれで面白い。
・現代社会を反影しながら見事に表現。原作ファンとしても納得です。


と温かく「プルートゥ」を受け入れるものばかり。巨匠・手塚の世界観を丁寧に守りつつも、臆することなくグイグイとオリジナリティーを出した表現が、高い評価の理由のようだ。
では、否定的な意見はどんなものが上がっているのか、絶賛の嵐をかいくぐって調べてみると…

・ちょっと分かりづらかった。最後がトントンと進みすぎ?
・もっとゲジヒトやお茶の水博士に活躍してほしかった。
・アトムがリアルで怖い。


といったものが見つかったが、そのほとんどに全否定という印象は受けず、むしろ作品への愛情から出てきた意見のように感じられた。重ね重ね、さすが浦沢である。
ちなみに、そんな浦沢直樹の最新作「ビリーバット」の第一巻も発売されたばかり。世間の印象を調べてみると、基本的には浦沢ファンからのコメントがほとんどで、お褒めの言葉が目立っているのだが、

・期待し過ぎたせいか、ちょっと不納得。
・まだ世界観に魅力を感じないけど……今後の展開に期待!
・すでに謎がてんこもり。若干しんどい?


といった厳しい意見もちらほら。これまでの作品の完成度の高さがそのまま期待値の高さとなり、ハードルがグングン上がっている様子。
ライバルが自分の作品というのは凄いことだと思うが……アトムに安らぎは訪れたけど、人気漫画家に安息はない。
http://news.ameba.jp/research/2009/07/41502.html

今日は東京都議会選挙 南部虎禅が選挙方法に疑問


12日は東京都議会選挙の日だが、パフォーマンス集団・電撃ネットワークリーダーの南部虎弾(58)が、選挙のシステムについて自身のブログで疑問を呈した。

 選挙に実際行ってきた南部によると「どうにかならないのか朝早くから、日曜日に小学校に集まっての選挙のシステム!」との感想を持ったようだ。毎回選挙が日曜日にあることに対しては、日曜日に仕事がある人もいることや、忙しさと面倒くささで投票に行かない人がいることを指摘し、ネット等による手っ取り早い選挙の実現を求めた。

 システム構築が大変なことは理解しつつも「わざわざ天候が悪いとき、身体の調子が悪いとき、急用が出来たとき、老人で動くのが、億劫なときに~小学校に行くことと、家にいて、いつでも簡単に投票できることと比べると、選挙の大切さを考えれば、そろそろ、もっと選挙に参加しやすい方法を考えたほうがいいのではないか?」と意見を述べている。

http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/41530.html


「マクドナルド ファミリーデー」記念写真撮影など実施


 日本マクドナルド株式会社は、7月11日と12日の2日間、各都道府県1店舗ずつ全47店舗にて、「マクドナルド ファミリーデー」を開催する。

 「マクドナルド ファミリーデー」は、子ども連れの家族を対象としたスペシャルデー。各都道府県の旗艦店舗1店舗において、家族の記念フォト撮影を行い、ドナルド・マクドナルドが描かれた子ども向け特製台紙に入れてプレゼントするほか、先月よりサービス開始しだ、任天堂株式会社の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS(R)シリーズ(DS、DS Lite、DSi)」を活用した「マックでDS」の利用サポートを実施する。

 マクドナルドでは、子ども連れの家族を対象に、大人気のハッピーセット、家族が一緒に楽しむプレイランド、特別な体験や思い出となるマックアドベンチャーやバースデイパーティなど、楽しく便利に過ごす時間や場を提供してきた。今年6月19日から全国のマクドナルド約3200店で開始した無料コンテンツ配信サービス「マックでDS」も、家族の楽しいライフスタイルを応援するもので、市販ゲームへのキャラクター配信、スタンプラリー、市販ゲームの体験版配信、およびマクドナルドオリジナルコンテンツを提供している。現在は、「ポケモン」を題材としたキャラクター配信や「ポケモン」のラリーを実施ている。


http://news.ameba.jp/economy/2009/07/41534.html