アイドルマスターDS 秋月涼 ディアリーステーション 宮殿騎士団 アガレスト戦記ZERO | キムい!民主党 きむち悪ス

アイドルマスターDS 秋月涼 ディアリーステーション 宮殿騎士団 アガレスト戦記ZERO

次の衆議院選挙は

日本(麻生太郎自民党)

      VS韓国中国北朝鮮(鳩山由紀夫民主党&売国マスコミ)

代理戦争!↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/ozw42/


民主党の正体

鳩山由紀夫の正体

岡田克也の正体

小沢一郎の正体

民主党の支持母体

反日マスコミの正体


麻生政権の実績


鳩山の政治資金報告書に何故か死んだ人の名前が複数?


ゲーム】アイドルマスターDS、秋月涼が「男の娘」であることが判明!


DS『アイドルマスター ディアリースターズ』のメインキャラクター、秋月涼が「男の娘」であることが判明した。
男の娘とは女装少年のことで、最近ではアニメやゲームだけに留まらず秋葉原に女装男子バーがオープンするほど人気? がある。
 以前から、大きな秘密があるといった設定や少し重めの体重から「男の娘」疑惑があったが、
ニコニコアイマスチャンネル『ディアリーステーション』第1回でいきなり「男だってことが、ばれちゃうよぉ~」と言っている(笑)


ニコニコアイマスチャンネル『ディアリーステーション』第1回
http://www.nicovideo.jp/watch/1247262110

引用元:テンプルナイツ 宮殿騎士団
http://temple-knights.com/archives/2009/07/ds_60.html


ゲーム】「モーションポートレート」で表情豊かに・・・コンパイルハート『アガレスト戦記ZERO』インタビュー


アイディアファクトリー(コンパイルハート)より6月28日に発売されたプレイステーション3向けソフト
『アガレスト戦記ZERO』は、2007年に発売されたシミュレーションRPG『アガレスト戦記』の続編に当たる
タイトルで、その開発にはシリコンスタジオ/モーションポートレートが開発する「モーションポートレート」
技術が採用されています。そんな本作について、原宿は竹下通りに面したアイディアファクトリー
(コンパイルハート)にお邪魔してお話を聞いてきました。

東風輪 敬久
アイディアファクトリー株式会社 開発営業部 ゲーム開発課長
本作のエグゼクティブプロデューサー。グラフィックのディレクションも。

内田 浩輔
アイディアファクトリー株式会社 開発営業部 ゲーム開発課 主任
技術的な部分の統括を担当。モーションポートレートも。

菅野 健太
アイディアファクトリー株式会社 開発営業部 ゲーム開発課 主任
ゲームのディレクターを務める。

柴田 守良
シリコンスタジオ株式会社 R&D統括本部 ソフトウェアエンジニアリング部
「モーションポートレート」のサポートを担当。

―――まずゲームの概要を聞かせてください

菅野: 『アガレスト戦記ZERO』は2007年に発売された『アガレスト戦記』の続編です。今回の目玉としては
「モーションポートレート」の採用や新システム、全体的なブラッシュアップを通じた遊び易さの提供があります。
前作のイメージを余り壊さず、そのまま遊んで貰えるものを目指しました。ジャンルはRPGですが、
シミュレーション要素もあり、どちらのファンの方でも満足いただけるものになっています。王道の
ファンタジーRPGですが、ちょっとお色気的なサービスもあり、息を抜きながら遊べるゲームではないでしょうか。

―――ストーリーは前作の数千年前の話だということですが

菅野: ゲームの中では余り言及していないのですが、『アガレスト戦記』の世界は一度滅んでいるんです。
『アガレスト戦記ZERO』は続編ですが、「ZERO」というサブタイトルからも分かるように、
前作の数千年前の世界、世界が滅ぶ前に焦点を当てて掘り下げたストーリーが描かれます。

―――ゲームシステムも追加要素があるそうですね

東風輪: システムとして前作から引き継いだ「ソウルブリード」というものがあります。これは複数の
ヒロインの中から誰をパートナーに選ぶかによって次世代の主人公が変化していくというもので、
世代を超えた壮大なストーリーが紡がれます。新規要素としては「街イベント」があります。
回数制限の中でキャラクターとの会話やイベントを見つけていくというもので、「モーションポートレート」
も活躍しています。新システム以外にも、全体の細かい調整をしっかりして、前回やりきれなかった部分を
追加したり修正して、遊び易いゲームに仕上げています。

―――「モーションポートレート」に出会ったきっかけを教えてください

東風輪: 実は「モーションポートレート」の存在自体は以前から知っていて、気になっていたんです。
アイディアファクトリーはキャラクターを中心としたゲームを作っていて、常に他社がやっていないようなことを
模索しています。その中で、一度ご相談する機会があり、サンプルを作っていただいたら、それが期待以上で、
何か新しい表現ができると感じたんです。まだ次世代機、PS3での採用実績は無かったので、ここまでは
実現したいというターゲットを定めて、シリコンスタジオさんと一緒に実績を積み上げていって実現しました。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1247311022/-100