モンスターVSエイリアン ボブ pinkish ピンキッシュ 仙臺サイダー 伊達政宗 | キムい!民主党 きむち悪ス

モンスターVSエイリアン ボブ pinkish ピンキッシュ 仙臺サイダー 伊達政宗

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民主党の正体

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反日マスコミの正体


麻生政権の実績


鳩山の政治資金報告書に何故か死んだ人の名前が複数?



キャラクター】映画『モンスターVSエイリアン』に登場する“コケ”モンスター「ボブ」、渋谷駅前にあらわる/東京


 屋上緑化用コケを販売するベンチャー企業のヴァロール(京都市下京区)は、
公開中の米アニメ映画「モンスターVSエイリアン」に登場するモンスター「ボブ」の人形を
自社製のコケなどで製作した。東京都の渋谷駅前で12日まで展示している。

 映画宣伝会社の依頼を受け、コケをPRするため製作した。人形は高さ1・2メートル。
発泡スチロール製の本体の表面に、乾燥に強いスナゴケを約4平方メートル分張った。

 山下和貴社長は「映画の公開終了後も環境関連のイベントに出展するなどして
コケの普及に活用したい」としている。

京都新聞 09/07/10
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009071000158
▽画像
コケを用いて製作した映画キャラクターの人形
http://www.kyoto-np.co.jp/static/2009/07/10/P2009071000158.jpg

▼関連サイト
映画『モンスターVSエイリアン』公式サイト
(※音声が流れます。ご注意ください。)
http://www.mon-eri.jp/

PR】童謡をテーマにした歌姫ユニット「pinkish」(ピンキッシュ)が観光PR大使に/埼玉


童謡をテーマに全国でライブ活動を展開する大利根町出身の歌姫ユニット「pinkish」
(ピンキッシュ)が「川の国埼玉観光PR大使」に選ばれ、9日上田清司知事から委嘱状を
手渡された。6月にメンバーが一新。浴衣姿で訪れた歌姫たちは知事室で童謡「七夕さま」を
初披露し、「自然がたくさんある埼玉の良さを大勢の人にPRしていきたい」と決意を述べた。

 訪れたのは6月7日の第4期生オーディション(48人応募)で選ばれた斎通未来さん、
西浦真央さん、中村香菜絵さん、湯本葵さん。サイン入り写真をプレゼントされた知事は
「県内には素晴らしいところがたくさんある。皆さんが活躍すれば、もっとお客さんが来る」
と激励した。

 4期生は10日から募集が始まる「川の国埼玉フォトコンテスト」などをPRしていくほか、
22日にさいたまスーパーアリーナで行われる全国生涯学習フェスティバル「まなびピア埼玉」
の100日前イベントで歌手デビュー、キャンペーンソングを歌う。プロデューサーの
石川茂樹さんは「観光、文化、スポーツなどでも埼玉のPRに貢献したい」と話している。

Web埼玉 09/07/10
http://www.saitama-np.co.jp/news07/10/08p.html
▽画像
浴衣姿で童謡「七夕さま」を歌う新生ピンキッシュ=9日午前、知事室
http://www.saitama-np.co.jp/news07/10/08p.jpg


飲料】ラベルに“伊達政宗”あしらった高校生作「仙臺サイダー」/宮城・仙台市


 仙台市の高校生が、清涼飲料メーカーとタイアップし、伊達政宗のトレードマーク、
陣羽織をあしらった「仙臺(せんだい)サイダー」を開発した。温泉旅館などの注目を集め、
地元のヒット商品になりそうな勢いだ。

 企画したのは、宮城県産品を使ったジュース開発などの実績を持つ仙台商業高校・
商業情報研究部。旅行先の福島県内で販売されているご当地サイダーを見つけ、
「仙台でもぜひ」と発案。昨秋、地元の「トレボン食品」に相談を持ちかけ、開発を始めた。

 目指したのは、甘さを控えて、飲みやすいサイダー。試飲を繰り返し、香料や炭酸の
量などを調整。ラベルはパソコンで制作したオリジナル。お土産にもなるよう、伊達政宗の
水玉模様の陣羽織と騎馬像を元に、レトロな雰囲気に仕上げた。

 先月中旬、手始めに1000本を製造して「お風呂上がりに」と売り込んだところ、市内の
温泉旅館や百貨店での取り扱いが決まったほか、県内各地から問い合わせが相次いだ。
繁華街で先月27日に試みた実験販売では、用意した約130本が2時間で売り切れに。
「予想以上の売れ行き」と部長の谷春慧(はるえ)さん(17)。部員13人は、近く1万本を
追加製造し、販路を広げようと鼻息を荒くしている。

 340ミリ・リットル入りで250円。20年以上続く地元の冬のイベント、ケヤキ並木の
「光のページェント」が運営資金難に陥っており、収益の一部を寄付するのが目標だ。

YOMIURI ONLINE(読売新聞) 09/07/10
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090710-OYT1T00588.htm
▽画像
「お風呂上がりに飲んで」と語る仙台商高商業情報研究部のメンバー
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20090710-682926-1-L.jpg