有原栞菜 ℃-ute 天地人 歴史秘話ヒストリア ベアーズ 平山あや 東京マグニチュード8.0 | キムい!民主党 きむち悪ス

有原栞菜 ℃-ute 天地人 歴史秘話ヒストリア ベアーズ 平山あや 東京マグニチュード8.0

次の衆議院選挙は

日本(麻生太郎自民党)

      VS韓国中国北朝鮮(鳩山由紀夫民主党&売国マスコミ)

代理戦争!↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/ozw42/


民主党の正体

鳩山由紀夫の正体

岡田克也の正体

小沢一郎の正体

民主党の支持母体

反日マスコミの正体


麻生政権の実績


鳩山の政治資金報告書に何故か死んだ人の名前が複数?



テレビ】歴史テーマにしたNHK番組『天地人』『歴史秘話ヒストリア』、「歴史番組」としての娯楽性と史実のはざまで苦悩[


時代劇から“新説”“珍説”を紹介するものまで、歴史をテーマにした番組は多彩で、
根強い人気を集めている。だが番組が話題になればなるほど制作者は娯楽性と史実の
はざまで苦悩する。“公共放送”となるとなおさらのようだ。

◇「天地人」時代考証担当・学者の指摘に、制作者「英雄らしくない」

 「史実と違う」。大河ドラマ「天地人」について、NHKにはこういった批判が寄せられる。
例えば上杉謙信(阿部寛)の最期。脳出血のため厠(かわや)で倒れ、死去したというのが
定説だ。しかしドラマの謙信は、居城である春日山城の岩屋の中で倒れた。

 時代考証を担当する小和田哲男・静岡大名誉教授(65)は「史実はこうだ、と説明
しましたが、制作者から『英雄らしくない。映像にしにくい』と言われた」と話す。

 またドラマのなかで主人公・直江兼続(妻夫木聡)がかぶる「愛」の兜(かぶと)も、実際に
使用したかどうかは不明という。さらに番組で登場する真田「幸村」。だが幸村を名乗っていた
ことを裏付ける同時代の史料はなく、後世の講談などで広まったとされる。小和田さんは
「(1次史料で確認されている)信繁にすべきだ」と提案したが、NHK側は「史実は理解して
いるが、視聴者が混乱する」とより著名な「幸村」を選んだ。

 一方、大坂で深夜の宴会に招かれた大名が、翌朝京都の茶会に出席する設定が「電車も
自動車もない当時、その時間では移動できない」という小和田さんの指摘で脚本が書き換え
られるなど、改められた場面も少なくない。

◇「学説の均等紹介難しい」--「ヒストリア」チーフ・プロデューサー

 ドラマの場合、虚構や想像をある程度織り込んでも、視聴者の理解を得ることはできる。
だが「我々はフィクションに逃げることができません」というのは、「歴史秘話ヒストリア」の
渡辺圭チーフ・プロデューサー(43)だ。

 前身の「その時歴史が動いた」に7年近くかかわるなど、歴史番組ではベテランだが、
「織田信長を例にすれば、詳しいファンも、顔さえ見分けがつかない人も見るのがテレビ。
両者に楽しんでもらうためのさじかげんが難しい」と打ち明ける。

毎日新聞:http://mainichi.jp/enta/art/news/20090710dde018200063000c.html


】日テレ、民放初の男女混成アナユニット『ベアーズ』を結成…紅白出場目指す


日テレに民放初の男女混成アナユニット「ベアーズ」

 日テレに民放初の男女混成アナウンサーユニットが誕生した。男女5人組の「ベアーズ」
で、昨年「go!go!ガールズ」に参加した葉山エレーヌ(26)、夏目三久(24)両アナに、
小熊美香アナ(23)、さらに上重聡(29)、右松健太(30)の男性アナが加わる。

 同局では1993年に結成した「DORA」(永井美奈子、藪本雅子、故・米森麻美さん)、
3月までの期間限定だった「go!―」(鈴江奈々、葉山、夏目」に続く3組目のアナユニット。

 ベアーズは日テレの番組やイベントのPRのほか歌やダンスに挑み、CDデビューも計画
されている。夏目アナは「またしても歌います!踊ります! go!―で達成できなかった、
他局で歌うことが一番の夢です」。各局の音楽番組への出演、さらに年末のNHK紅白
歌合戦出場も目指す。

 リーダーの上重アナは「ベアーズで力を合わせて、日本に元気をお届けしたい」と得意の
バラードに磨きをかけ、カラオケ好きの葉山アナは「グッズや衣装とかプロデュースして
みたい」と語る。

 入社2年目の小熊アナは「ベアーズの一員ということで、『クマ』に何か特別な縁を感じて
います」。15日の「小熊のベア部屋」(水曜・深夜1時44分)でユニット結成の秘話が
明かされる。

ソース:スポーツ報知(2009年7月10日06時01分)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090710-OHT1T00019.htm

芸能】平山あや、オフィシャルブログ「ayappeeeeeeなblog」を開始


タレントの平山あやが2009年7月8日、オフィシャルブログ「ayappeeeeeeなblog」を開始した。

「とにかく、いろいろ書いていくからよろしくです」ときりだした平山は、
まずは自己紹介から入る。それによると、1984年1月13日生まれの現在25歳。
好きなことはおいしいものを食べることや洋服のショッピング。ドライブや寝ること、お風呂も大好きなのだとか。

一方で、「じゃんじゃん更新するよ~」と意気込んでもいる平山はさっそく、
現在出演中のドラマの「ダンディダディ!?」の楽屋風景をレポート。
共演する俳優の八嶋智人については「超Smileで素敵ですよね~」。
すっかり仲良しにもなったようだ。
「八嶋さんのお芝居も大好きなんですが、人としても超ステキなんです」などと記している。

ソース:http://www.j-cast.com/tv/2009/07/09045006.html


フジテレビ『東京マグニチュード8.0』が5.8%発進! 深夜アニメひとり勝ちの理由


ゴールデン枠のドラマ・バラエティが軒並み低視聴率に苦しむなか、深夜枠のアニメ番組が
好調をキープしている。

9日(木)よりフジテレビほかで放送が始まった『東京マグニチュード8.0』の初回視聴率は、5.8%。
深夜帯の放送で、しかも原作ナシのオリジナル作品であることを考えれば、異例とも言える高視聴率だ。

当番組が放送されているのは、『墓場鬼太郎』や『のだめカンタービレ』、
『東のエデン』など話題作を次々に発表している、フジテレビの「ノイタミナ」枠。
今回『東京──』が叩き出した5.8%という視聴率は、初回としては同枠史上最高記録となっており、
05年から始まった「ノイタミナ」の勢いはまったく衰えを見せていない状況だ。

「『ノイタミナ』が始まった05年というのは、いわゆる"萌え"アニメが全盛だったころです。
アニメという分野そのもののクオリティはこの時期に飛躍的に向上したんですが、
その一方で世間的には"アニメはコアなファンだけのもの"という流れがあって、
女性がアニメに手をつけない傾向があったんですね。

ところが『ノイタミナ』は『ハチミツとクローバー』『Paradise Kiss』など
少女マンガを続々とアニメ化していきました。これにより、OLなどの女性層が
初めてハイクオリティなアニメ作品と出会うことになり、その層を一気に取り込んでいった。

現在でも『ノイタミナ』の視聴層は、他のアニメ作品に比べて女性が
多い傾向が見られますね」(アニメライター)

昨日始まった『東京マグニチュード8.0』の終了後には、奥田英朗の人気小説
『空中ブランコ』をアニメ化することも決定している「ノイタミナ」。
「アニメーションの世界をひっくり返す」というコンセプトで「Animation」を逆から読ませた、
この枠の勢いは、まだまだ続きそうだ。
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2334.html
http://www.cyzo.com/images/noitamina_main.jpg


有原栞菜が℃-ute及びハロー!プロジェクトを脱退 普通の女の子に戻る決心


『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ  2009/07/11更新

 いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。

 ℃-ute有原栞菜は2009年7月9日をもって、
℃-ute及びハロー!プロジェクトを脱退した事を皆様にご報告致します。

 有原栞菜はハロプロエッグオーディション2004に合格後レッスンに励み、
2006年1月に℃-uteに加入し、
翌年のメジャーデビューを経て℃-uteの一員として活動をしてきました。

 皆様もご存知の通り、
今年2月末から外反母趾の治療の為℃-uteの活動を休止していましたが、
この度℃-ute及びハロー!プロジェクトをやめて
普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。

 ファンの皆様には突然のご報告になり、大変申し訳ありません。
今後も引き続き℃-uteへの応援よろしくお願いします。

ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
http://www.helloproject.com/news/0907110000_arihara.html