毎日をクラスアップするお花とクラフトの教室un sourire<アン スリール>東京北区赤羽・埼玉川口・浦和

オルネフラワー協会公認校
ルーチェ協会認定校
東京北区赤羽・埼玉県川口・浦和エリアのオルネフラワー&プリザーブドフラワー&ルーチェ教室のブログです

NEW !
テーマ:

こんにちは

 

赤羽北・埼玉県川口・浦和エリアの毎日をクラスアップするお花とクラフトの教室un sourire<アン スリール>のseoです

 

当教室はオルネフラワー・プリザーブドフラワー・ルーチェ・リボンの楽しさをおつたえしてます

 

 

突然ですが・・・

「春」と言えば何色を想像しますか?

という質問が来た時って、春のお花を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?

 

春の代表花ー桜からイメージしてピンクを想像される方って結構いらっしゃるのでは?と思います
 
あとはチューリップやパンジーなどから赤色や柔らかい紫色を想像される方もいらっしゃるかもしれませんね^^
 
でも、現時点で私は断然、黄色派なんです(^^ゞ
 
春先に投稿している過去のブログを読み返してみても結構黄色系のアレンジを作ってます
 
黄色って眺めていると前向きになれる気がしませんか?
新しいことがどんどん起こりそうなイメージです
 
「テーブルに黄色い花を飾ると食欲がわいてくる」と聞いたことがあります
 
黄色いアレンジを作りたくて作っちゃいました
ミモザリース^^
 
 
去年作ったもの嫁入りしちゃったので、今年また新たに作りましたよ
 
 
ミモザのふわふわがたまらなく可愛いです
そのふわふわに合わせてグリーンにも気を配りました
 
3/8のミモザの日はまだですが、さっそく玄関に飾ることにします^^
 
黄色、結構いいですよ♪
 
 

 

ベルun sourire<アン スリール>サロンではただ今生徒様募集中ですベル

 

何か新しいことを始めたい方、人と違う事をやってみたい方、オルネフラワー&ルーチェを習ってみませんか?(‐^▽^‐)

 

 

<オルネフラワー>

 

プリザーブドフラワーアレンジ・アーティフィシャルフラワーアレンジをワンランクアップアップしてくれるオルネフラワー


 


 

プリザーブドフラワーアレンジだけでもアーティフィシャルフラワーアレンジだけでもちろんすご~く素敵ですが、オルネフラワーが入ると相乗効果でますます素敵になります^^

 

不思議なのは、双方がケンカしないところ^^

 

そのテクニックを用いて簡単なアクセサリー作りも楽しめますよ☆

 

 

「ちょっとやってみたいかも・・・」と言う方のためにお得な体験レッスンをご用意しております

 

 

 

<ルーチェ>

 

平面のものを特殊加工し、3Dに立体加工しインテリア小物を作っていくルーチェ

 

皆さんも一度体験してみませんか?



 

 

 

宝石赤体験レッスンの詳しいご案内はこちらからご覧いただけますよ~

 

宝石赤最新レッスンスケジュールはこちらからご確認いただけます~^^


 

北赤羽 オルネ&プリザーブド&ルーチェ教室 アン スリール
 
<女性専用・完全予約制> 4名様までの少人数レッスン

 レッスン時間  平日10:00~12:00
           13:00~15:00

 ベル週1回・月1回などご自身のペースに合わせてレッスンを行えます
 
◆自宅サロンレッスン


 ✿プリザーブドフラワーレッスン(資格取得コースあり)
 ✿オルネフラワーレッスン(資格取得コースあり)
 ✿ルーチェレッスン

 ✿1dayレッスン
 ✿フリーレッスン
 

◆自宅サロン以外でのレッスンメニュー

 ✿浦和・リーバルカフェオルネレッスン
 ✿クラフトハートトーカイ ララガーデン川口 オルネレッスン

   メモ オルネフラワーとアーティフィシャルフラワーの大人アレンジ
          2月21日(火) 10:30~12:30

 


◆サロンからのお知らせ

 ✿サロンホームページ
 ✿空き日程/ご予約
 ✿un sourire<アン スリール>フェイスブックページ

 【交通・アクセス】 
  JR埼京線 「北赤羽駅」 徒歩2分
  都営地下鉄南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩14分

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

赤羽北・埼玉県川口・浦和エリアの毎日をクラスアップするお花とクラフトの教室

un sourire<アン スリール>のseoです

 

当お教室ではオルネフラワー&プリザーブドフラワー&ルーチェの楽しさをお伝えしております^^

※「オルネフラワーって何?」と思われた方はこちらの記事をお読みになり、ご理解いただけると嬉しいです

 

 

むフフフ

届きました!

コト コト コットン Cottoline(コットリネ)さんのがま口~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

可愛いっす~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

リーフたちの中にあるアジサイがまた可愛い^^

 

 

中布は黄色をリクエスト♪

空けたときにパッと明るく前向きになりそうだから^^

 

予想外にもチェーン付き!

いろんな場で活躍しそうです

 

細部までと~~っても綺麗な縫い口に感動!!

覗き見てしまいました(笑)

だって、お裁縫は苦手な私から見ると神の域♪

本当に綺麗です!

 

私がなぜお願いしたかというと・・・

オルネフラワーって一本のワイヤーから作るので工具をたくさん使います

 

 

定規、平ペンチ、丸ペンチにハサミはワイヤーカット用とリボン類カット用

アドヒーシブも数本必要です

あとは、使い切った乾電池なども・・・

 

オルネアルバイテンコースまで進むとこんな工具も

 

 

先端が柔らかいシリコン素材になっているので、ワイヤーを潰しすぎず柔らかなふくらみを持たせてくれる工具です

 

工具自体はそんなに大きくはないのですが、問題は定規・・・

私が愛用している定規は20㎝ですが余白部分も入れると約23センチ

それを一緒に持ち歩きたいのですが、ここまで大きいと気に入るポーチも見当たらず、色気も何もないダイソーの事務用品入れで過ごしてました(笑)

 

「入れ物一つくらい大したことないよ~」

という声が聞こえてきそうですよね

 

そう、私もそう思ってました

blogでコットリネさんの作品を見るまでは^^

 

私的にはコットリネさんの北欧柄布地がと~ってもツボでした(≧▽≦)

 

最初にお会いしたのはぴんぽいんとパソコン教室・森北先生主催の「お悩みシェア会」

そこで偶然にも2度、ご一緒させていただき楽しくお話しさせていただきました^^

そして、パティスリーミチのミチさん主催「お菓子をもりもり食べるお茶会」で久しぶりにお会いし、実物を拝見させていただいて即お願いしちゃいました

 

 
定規も余裕~♪で入ります^^
 

可愛くお気に入りのものが増えるとテンション上がります!

創作意欲もどんどん沸いてきて、どんどん形にしていこうという気がわきます

 

たかがポーチ、されどポーチですね

それに「手作り」というところがまた良し!です

私自身、「手作り品」を作っているので「手作り」に惹かれます

 

コト コト コットン Cottoline(コットリネ)さん

お世話になりました~!

大切に使います♪

 

 

 

ベルun sourire<アン スリール>サロンではただ今生徒様募集中ですベル

 

何か新しいことを始めたい方、人と違う事をやってみたい方、オルネフラワー&ルーチェを習ってみませんか?(‐^▽^‐)

 

 

<オルネフラワー>

 

プリザーブドフラワーアレンジ・アーティフィシャルフラワーアレンジをワンランクアップアップしてくれるオルネフラワー


 


 

プリザーブドフラワーアレンジだけでもアーティフィシャルフラワーアレンジだけでもちろんすご~く素敵ですが、オルネフラワーが入ると相乗効果でますます素敵になります^^

 

不思議なのは、双方がケンカしないところ^^

 

そのテクニックを用いて簡単なアクセサリー作りも楽しめますよ☆

 

 

「ちょっとやってみたいかも・・・」と言う方のためにお得な体験レッスンをご用意しております

 

 

 

<ルーチェ>

 

平面のものを特殊加工し、3Dに立体加工しインテリア小物を作っていくルーチェ

 

皆さんも一度体験してみませんか?



 

 

 

宝石赤体験レッスンの詳しいご案内はこちらからご覧いただけますよ~

 

宝石赤最新レッスンスケジュールはこちらからご確認いただけます~^^


 

北赤羽 オルネ&プリザーブド&ルーチェ教室 アン スリール
 
<女性専用・完全予約制> 4名様までの少人数レッスン

 レッスン時間  平日10:00~12:00
           13:00~15:00

 ベル週1回・月1回などご自身のペースに合わせてレッスンを行えます
 
◆自宅サロンレッスン


 ✿プリザーブドフラワーレッスン(資格取得コースあり)
 ✿オルネフラワーレッスン(資格取得コースあり)
 ✿ルーチェレッスン

 ✿1dayレッスン
 ✿フリーレッスン
 

◆自宅サロン以外でのレッスンメニュー

 ✿浦和・リーバルカフェオルネレッスン
 ✿クラフトハートトーカイ ララガーデン川口 オルネレッスン

   メモ オルネフラワーとアーティフィシャルフラワーの大人アレンジ
          2月21日(火) 10:30~12:30

 


◆サロンからのお知らせ

 ✿サロンホームページ
 ✿空き日程/ご予約
 ✿un sourire<アン スリール>フェイスブックページ

 【交通・アクセス】 
  JR埼京線 「北赤羽駅」 徒歩2分
  都営地下鉄南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩14分

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは

 

赤羽北・埼玉県川口・浦和エリアの毎日をクラスアップするお花とクラフトの教室

un sourire<アン スリール>のseoです

 

当お教室ではオルネフラワー&プリザーブドフラワー&ルーチェの楽しさをお伝えしております^^

※「オルネフラワーって何?」と思われた方はこちらの記事をお読みになり、ご理解いただけると嬉しいです

 

 

昨日より、末っ子のインフルエンザが発症!!

でも、負けないぞ~!!!

インフルスパイラルにならないように気を付けます(笑)

 

今日はレッスンレポです^^

お友達のSちゃんがLaCheRIBBONラシェリボン体験レッスンへお越しくださいました!

 

まだちゃんとご案内していないのですが、リボンをアクセサリーを作りたいとのことからお申込みしてくれました

 

 

ヘアゴムはお嬢さんへバレッタとヘアクリップをお作りになりました^^

 

とても器用なSちゃん

サクサクっと完成となりました!

 

是非、使ってみてくださいね~^^

 

当お教室はLaCheRIBBONラシェリボン認定校です

コースおよび体験レッスンの詳細はもう少しお待ちくださいね^^

 

 

ベルun sourire<アン スリール>サロンではただ今生徒様募集中ですベル

 

何か新しいことを始めたい方、人と違う事をやってみたい方、オルネフラワー&ルーチェを習ってみませんか?(‐^▽^‐)

 

 

<オルネフラワー>

 

プリザーブドフラワーアレンジ・アーティフィシャルフラワーアレンジをワンランクアップアップしてくれるオルネフラワー


 


 

プリザーブドフラワーアレンジだけでもアーティフィシャルフラワーアレンジだけでもちろんすご~く素敵ですが、オルネフラワーが入ると相乗効果でますます素敵になります^^

 

不思議なのは、双方がケンカしないところ^^

 

そのテクニックを用いて簡単なアクセサリー作りも楽しめますよ☆

 

 

「ちょっとやってみたいかも・・・」と言う方のためにお得な体験レッスンをご用意しております

 

 

 

<ルーチェ>

 

平面のものを特殊加工し、3Dに立体加工しインテリア小物を作っていくルーチェ

 

皆さんも一度体験してみませんか?



 

 

 

宝石赤体験レッスンの詳しいご案内はこちらからご覧いただけますよ~

 

宝石赤最新レッスンスケジュールはこちらからご確認いただけます~^^


 

北赤羽 オルネ&プリザーブド&ルーチェ教室 アン スリール
 
<女性専用・完全予約制> 4名様までの少人数レッスン

 レッスン時間  平日10:00~12:00
           13:00~15:00

 ベル週1回・月1回などご自身のペースに合わせてレッスンを行えます
 
◆自宅サロンレッスン


 ✿プリザーブドフラワーレッスン(資格取得コースあり)
 ✿オルネフラワーレッスン(資格取得コースあり)
 ✿ルーチェレッスン

 ✿1dayレッスン
 ✿フリーレッスン
 

◆自宅サロン以外でのレッスンメニュー

 ✿浦和・リーバルカフェオルネレッスン
 ✿クラフトハートトーカイ ララガーデン川口 オルネレッスン

   メモ オルネフラワーとアーティフィシャルフラワーの大人アレンジ
          2月21日(火) 10:30~12:30

 


◆サロンからのお知らせ

 ✿サロンホームページ
 ✿空き日程/ご予約
 ✿un sourire<アン スリール>フェイスブックページ

 【交通・アクセス】 
  JR埼京線 「北赤羽駅」 徒歩2分
  都営地下鉄南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩14分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。