確認中 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

休日。
家でまったり過ごしながらアニメ第1話を確認中。

■「みりたり!」
 5分アニメですね。
 そのわりには、「旦那が何を言っているか~」みたいに
 5分できっちり完結する感じがなくて、それなりのストーリー性がありそうな。
 覚えられねーよ。ああいうデフォルメキャラで佐倉綾音の声、しっくりこない。

■「艦これ-艦隊これくしょん-」
 ゲームは見たことがある(やってはない)。
 とりあえず、あの水上を立って進むのはシュール。
 あと、同じ人が複数のキャラをやってるもんだからちゃんと見てない混乱するよな。
 いろんなキャラが出てるはずなのに、
 佐倉綾音と東山奈央2人の掛け合いにしか聞こえない、みたいな。

■「新妹魔王の契約者(テスタメント)」
 あれやこれやとテンプレすぎて辟易する。
 ラッキースケベ、謎の光、唐突な流れでその相手と同居・・・。
 で、何かしらのラブコメ的な展開かと思ったら、悪魔と戦うファンタジー系?
 あー、こういうのいいっす。

■「アイドルマスターシンデレラガールズ」
 何より気になったのは765勢との関係性。
 時間軸的にどうなるのか、とかあったんですが、
 765勢はトップの方に行ってて、それに続け的な感じなんですね。
 ただ、同じモバマスから登場したキャラの中でも
 楓とか川島さんとかはすでにしっかり活動してるようなので、
 島村、渋谷、本田の3人が軸になるのかな。
 落ち着いた感じのスタートは悪くないですね。
 ただ、個人的にはパッションで使ってるもんだから
 本田さんの登場が遅いのを見て「むー・・・」って感じです。

■「銃皇無尽のファフニール」
 主人公がまた松岡禎丞で、いきなり裸の幼女が出てきて、
 内容としてはドラゴンとのバトルなんですかね。
 だからこういうのいいって。