1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月06日 22時45分36秒

今年の目標達成

テーマ:トレーニング

トレーニング記

 

トレーニングだけはコツコツと継続して面白くなっており

釣りの方が行けていない状況で・・・

 

腰痛も改善し調子に乗って、重量を上げていたら

腰を痛める始末・・・

念入りなストレッチや準備運動の必要性を感じたところです。

少しずつ腰痛も和らいでいますが、前のようには痛みがとれず残っている状態

 

今年の目標でもあるベンチプレス110kgは難しく思えたので

腰痛が完治するまでは、慣らす程度で終えようと思っていた今年のトレーニング

 

トレーニングメニューをベンチから少し離れて考えてみることに・・・

そのことが良かったのか

 

本日の胸のトレーニングで

①60㌔×10×1セット

②90㌔×9×1セット

③110㌔×1×1セット

④115㌔×1×1セット(補助にて)

⑤90㌔×7×1セット

⑥70㌔×10×1セット(足上げ)

 

110㌔を達成

以前よりも、あげる際に伸びを感じられたような気が・・・

腰痛から少しベンチを遠ざかっていたので上がらない感じがいっぱいでしたが

今年の目標を達成!!

腕や肩・背中の補助トレーニングの成果かも

 

そのあともインクライン・ダンベルプレスなどで追い込み

上腕二頭筋で終了

 

腰痛も落ち着いたと思うので

釣りでアジの顔で見れればよいのですが(^^♪

 

福祉住環境コーディネーター2級も11月25日に終了!!

あとは、正月明けの結果を待つのみ・・・

 

年賀状をしっかり仕上げて、年末のお買い物を充実させようと思います(^^♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年10月30日 23時16分20秒

エクステンド BCAA 到着 レモンライム編

テーマ:サプリ

前回のエクステンドBCAA マンゴーネクター味もなくなり

次なる味を試してみることに・・・

 

このBCAAですが、溶けやすく味もGOOD!!
トレーニング前・中によく飲んでおります。

 

集中力が途切れず、疲労回復にも一役買っております。

 

次の味は「レモン・ライム」味

蓋を開けて匂ってみますが、さわやかな匂いでした!!

 

明日からのトレーニングも楽しみです(^^♪

 

大容量でコスパも良いですね!!

早く飲んでみたい(^^♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月28日 21時55分23秒

BASSフィッシング

テーマ:バス

昨日は久しぶりにボートでバスフィッシング!!

必要か悩んでいたエレキ用バッテリーも購入。

 

ロボ社長と一緒に地元ダムへ出撃してきました~

相変わらず出撃時には結構な風が・・・

 

久しぶりなので道具がちゃんとあるか心配でしたが何とかそろいスタート

残念ながら魚探は故障していたので使用せず昔の記憶を頼りにバスを探します。

 

結局バスの顔を見ることはできませんでしたが、久しぶりにベイトキャスティングを

楽しむことが出来ました。

ソルトゲームとのテンポの違いがあり、昔のように戻すのには時間がかかるかと・・・

 

道具は古いままですが、これかも少しずつ遊んでみようと思います。

ちゃんと魚探も修理できましたし(^^♪

 

 

しかしながら今一番はトレーニング!!

しっかりプランを立てて・・・
サプリも計画に摂取して(^^♪

本がトレーニング傾倒しております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月20日 21時56分25秒

秋鯵

テーマ:アジング

秋になり過ごしやすい季節となりました!!
釣りもしやすくなりますが、前は上着がないと寒かったので

今回はちゃんと用意していったら暑かったりと・・・

少し温度の差があり体調を崩しやすい季節のような気もします。

近場でアジング調査ばかりとなっておりますが・・・

 

キャロではなく今回はスプリット&単体で!!

T君とは久しぶりに行ったので久しぶりに隣でドラグを鳴らしてやろうと思い・・・

1投目にT君のキャロにヒット!!

勘は鈍っていなかったようでしたが、何度が足を運んでいるので

中盤から追い上げて、いつものようにイライラとしておりました(^^♪

 

アジ丼ばかりでしたので、今回はアジの握りとお刺身で・・・

 

 

子供からはアジフライの方が良かったとのことでしたので

次回はアジフライにしたいと思います!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月07日 23時04分45秒

プロテイン GOLD STANDARD 100% WHEY

テーマ:サプリ

現在のプロテインは、オプチニュートリションの

「GOLD STANDARD 100% WHEY」

 

久しぶりにトレーニングをするようになって飲み始めたが

過去は中学校ぐらいから飲んでいたが、非常に美味しくなかった。

大学の空手に励んでいるころは、少しづつ美味しくなっていたが・・・

 

国産のプロテインを多く試してきたが

最近試して値段・品質などはUSAに軍配があがるかと

溶けやすさは抜群によく、味も美味しい!!

国産は先にパウダーを入れて水を入れるとダマになって溶けないが

このプロテインはあっさりと溶けてしまう。

 

最初は2kgからの注文だが、最近は4.5kgで注文。

USAからの輸送で16500円を超えると

関税+国内消費税がかかり値段が跳ね上がってしますので

いろいろとサプリを注文したいが別のところで購入するか我慢している。

 

現在注文をしているサプリンクス

発送された荷物の追跡もでき、短い期間で到着し包装もバッチリ!!

少し割高ですが安心して荷物が届きますので。

 

トレーニングで頑張ったご褒美に一杯ということで

トレーニングのモチベーションにも繋がるし、成果を出すには休養と栄養も必要。

 

一通り購入してきたので味を忘れないように記録!!

 

今回は最初の頃に戻って

「ダブルリッチチョコレート」味

最初購入するには、どのインプレを見ても薦められていたので購入してみました。

思ったより味も薄めでさらっとしている。

薄いココア味で、最初は少し物足りないような気がしたが、いろいろと飲んでくると

飲む回数も増えてくるのであっさりとしたものが欲しくなる。

水か牛乳で飲むのが一番で、他のジュースとはあまりあわない。

他の味に比べて、容量が少し多い。

 

「エクストリームミルクチョコレート」風味

こちらは甘さも強くダブルリッチチョコに比べて濃厚で美味しい。

水でも全然美味しく飲めます。

さらっとしていて、国産のチョコレート味のプロテインに近いような・・・
溶け具合は抜群によく味もよしと甘党であればこちらを勧める。

やはり味が濃いと飽きるのも早くあっさりとした味が欲しくなる。

 

「バナナクリーム」風味

牛乳と混ぜると市販で売ってあるバナナオレになります。

結構な甘さもあり、こちらも美味しい。

溶けやすく甘みも強い。しっかりとバナナの味もあります。

水・牛乳以外にもフルーツミックスジュースなどにも混ぜられます。

バル◎スポーツのバナナ味は水では薄かったが、こちらは水でガンガンいけます。

 

「デリシャスストロベリー」風味

ベリー系では外れがないとの記入もありましたが

そのとおりでとても美味しくいただけました。

水でもしっかりとした味があり、牛乳ではデザートになってしまいます。

プロテイン自体乳製品なのでストロベリーなどベリー系には合うのでしょう。

ゴールドジ◎のミックスベリーに似ているとか・・・飲んだことがないので分かりませんが。

 

「バニラアイスクリーム」味

バニラアイスクリームとは?と思っていましたが・・・

プレーンに近い味かと思っていましたが、しっかりと甘さもあり

牛乳と飲むとマッ◎シェイクかと思う上手さでした。

しかし、ホエイ独特のにおいも少しあり、昔のプロテインを思い出すことも

そして、何故かとろみが・・・カゼインではないのに

少し多めの水で飲むようにしたり、マンゴー味のBCAAをミックスして飲んでいました。

リピートは微妙ですが・・・

 

その他にも味がありますが、聞きなれない味の名前ですしパスしています。

どの味も昔に比べると美味しくなっており、昔の味わうことなく飲み込むのも苦痛な

プロテインに比べると凄い進歩です。

 

このプロテインは、たんぱく質だけでなく消化酵素やBCAA・グルタミンと入っているので

大活躍です。

次回購入する際に、味を忘れないように記録しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。