ありがとう2013。

テーマ:
みなさんども♫



次男タイガマンです( ̄^ ̄)ゞ
{E424E686-48D6-466D-9D08-0693471A4C94:01}




みなさん、師走ってますか??
大晦日ってますか??



俺も、師走ってます、大晦日ってます。


…でも、今日くらいは人間らしい年の瀬を過ごしたいので笑、2013年を振り返りながら、感謝をこめて、代表して、逗子Blogを綴っていこうと思いまっくす。



…いやぁ~…そうなんだよ。



振り返ってみると、あっという間だったなぁと思える2013年も、色々あったんだなぁと改めて思いました。



ダラダラと過ごして、「あっ、いつの間にかもう終わりか~」って一年じゃなくて。



目の前のことに夢中になって「これじゃ、まだまだ時間が足りない、まだ終わらないでくれ~」ってな感じで足早に過ぎて行った。



そんな一年だった気がします。



年始から、休む間もなくレコーディングに始まって、




それに伴ったキャンペーンもしかり、




2013年Jリーグのテーマソングをやらせてもらったり、インタビューもいけば、数々の会場で歌わせてもらったり、



全国の行ったことのない場所へ、たくさんインストアツアーに回ったり、




ORENCHという逗子三主催のイベントをこれまで以上に全国のみんなに、愛してもらえるようになったり、



なんといっても、初のワンマンを成功させることもできたし…




…他にもたくさんのイベントに出させてもらったり、まだまだ書ききれないけど、俺たちにとっても、忘れられない色んなことがたくさんあった。


…あげていけば、キリがないね笑。



でも何より感じたのは、今年一年でまた、音で繋がったみんなにたくさん出逢えたことを実感できた、素晴らしい一年だった。



これは本当に心から嬉しいし、これからもしっかりと応えていかなきゃいけない、そう強く思ってます。



本当にありがとう。




そして、その気持ちを丸ごと、2014年にぶつけていきたい、そう強く思ってます。



俺はこういう言い方はあまり好きじゃないし、書くか書くまいか迷ったけど、それでもあえて書かせてもらうなら…



2014年は、逗子三兄弟にとって、勝負の年になると思ってます。
色んな意味で、きっとそうなると思っています。



ただ、その上で思うことが、あって…



俺たちはきっと、音楽を続けているこの人生において、これまでも、そしてこれからも、みんなに“媚びる“ということは、絶対にしないと思う。

変に甘えたり、もたれかかる、ということも、絶対にしない。



その理由としては、



俺たち自身が、生み出す音楽や表現に対して、どこまでも誠実に向き合う姿勢であり続けたい、ということが一つ。



そしてもう一つは、



音楽で繋がるみんなのことを、心から家族•キョーダイだと思いたいから、ということです。



確かに、俺たちとみんなとは、血は繋がってない。


…それでも、それでもだ。


「俺たちは、家族なんだ!」と。



胸を張って、そう声を大にして言えたら、どんなに素敵なことだろう、と。


そんな風に、俺たちは常に思ってます。



それもあって、応援してくれる人や、ファンでいてくれるみんなのことを、俺たちはファミリーとか、家族、キョーダイなんて呼び方をしてるけど…



俺たちにとっての家族とは、深いところで繋がってる対等な関係のことです。
俺たち兄弟がそうだから。



…だってそうだろ?
家族の間には、変な馴れ合いなんていらないし、本当の意味で上も下もないんだから。



俺たち自身も、たくさん失敗もしてきたし、これからもするだろうし、相変わらず大の大人になっても、兄弟ケンカもたくさんしてる笑。



生粋の音楽バカだということを差し引いたら、みんなときっとなんら変わりません。



だから、みんなも俺たちに変に気を使うことはないし、言いたいことがあれば、俺たちにガンガン言えばいい。



俺たちも同じように、言いたいこと、伝えたいことをガンガンこれからも発信していくつもりです。



その上で俺たちは、家族のみんなを逗子三の音楽で、楽しい人生になるように、引っ張っていく。



そして俺たち自身も楽しめるように、湘南人らしく、俺たちらしく、自由に、好きに音楽を奏でていくよ。



だから2014年も、この先も、俺たちの音楽と共に、みんなが歩んで行ってくれたら、俺たちは幸せです。



みんなの幸せな人生のそばに、俺たちの音楽がいれるのなら、それが俺たちの最高の幸せです。



ゆっくりと振り返ってる時間はないけれど、



また怒涛の一年が、すぐに始まっていくけれど、



2013年の締めに、みんなに伝えたいことを書いてみたよ。



ありがとう2013年。
ありがとうファミリーのみんな。



2014年、きっと…いや必ず、すごいことにします。



この先も、もっともっとでっかい家族の輪を一緒に作っていこう。


そして見たことのない、そんな最高の景色を一緒に見にいこう。



ってことで、来年もよろしくどーぞ!!
{C0763C29-00C7-40A7-9C1F-ED25B5CE5992:01}
【2013.9.1ワンマンにて家族写真】



ってことで最後に、今年ラストの逗子の海をプレゼンツ!!
{5819B329-E920-4B86-A971-10D90137391E:01}



良いお年を♫



by 逗子三兄弟   


AD