逗子・葉山・鎌倉の植木屋さんのブログ

湘南・逗子・葉山・鎌倉で50年♪お庭と共にこれからも♪頑張る植木屋さん『吉田造園』のブログ

『吉田造園』ホームページ→ http://www.yoshida-zouen.com/


テーマ:

☆★☆☆★湘南・逗子・葉山・鎌倉で創業50年★☆☆★☆
    逗子『吉田造園』のホームページは
        ↓↓こちら↓↓
 http://www.yoshida-zouen.com/
☆★お庭の事(以外でも)なんでもお問い合わせ下さい★☆

 

 

ここのところそこそこ良いお天気が続いていますね(*^o^*)

風はちょっと強い時もありますが日中は春が近いことを感じるような

暖かい日が多いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

北風が吹くとやっぱりまだ冬かなぁなんて思っちゃいますが(笑)

桜の開花も場所によっては進んでいるみたいですが、逗子の桜はまだみたいですσ(^_^;)

 

さて

先日の現場は逗子の中でもかなりの絶景の現場でした(ノ´▽`)ノ

以前にも何度かこのブログで紹介してるので、見たことがあるかもしれません

 

今回はいつものお得意様とは違う一軒お隣の御宅の剪定作業でした

そちらのお宅ももちろん絶景ポイントなのですが。。。

玄関前にある黒松が、少々残念な風景にしてしまっていました(iДi)

 

ですので折角の絶景を取り戻すべく剪定作業を行いました

この松の向こう側から見れば絶景に変わりはないんですがね(→o←)ゞ

 

では作業後

やはりお空が見えるといいですよね~

もちろん海も見えますけど~

 

この松以外にも剪定/伐採等の作業がありましたので、今回の作業は時間の関係で切り透かし剪定でしたが丁寧に本手入れをして立派な松に仕上げてあげたいと、ちょっと後悔したりして・・・でもこればかりはしょうがない(・・。)ゞ

次回の作業に期待です!(って一体誰が??)

 

しかしこちらの御宅に参上するにはいつものことながら脚立や道具を運ぶのがキツイんです。(´д`lll)

毎年、自分の歳が一つづつ増えていくのが恨めしく感じる(体力の衰えね)、こりゃ本当にそろそろ体力作りを考えないといけないかもしれない・・・

 

 

 

 

 

地域ブログランキング(逗子・葉山・鎌倉)に参加中です(^_-)☆

皆さまのクリックによってランキング(順位)が決まりますので、よろしければクリックのご協力をお願い致しますm(u_u)m

にほんブログ村

にほんブログ村 
にほんブログ村 ペタしてね

吉田造園ホームページも良かったら覗いていって下さいねヾ( ´ー`)

              

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。