買ってきたCD、DVD。

さっそく開封して見たり聴いたりするも

30分で飽きた(笑)。

集中力時間が、短くなってきた今日この頃。

明日の横浜イベントも、後半は夕飯のことを考えてると思う(笑)。


昨日一年振りに話す友人と、深夜二時まで電話。

ノリが、深夜ラジオな会話。

そして、昨今多くなってきた友人達の結婚式の話になり

どうしても、神父のカタコト日本語が笑いのツボに入る。

という話で盛り上がりました。

しかし仲間内で、そんな現象に見まわれるのはどうやら私と友人だけらしい。

「絶対あの神父は、普段は日本語ペラペラなハズ!とか思うとコントかよ。みたいな気分になるよねあの喋り」

「あれを聴いて感動できる気持ちがわからない。うさんくさいことこの上ない」

「自分の結婚式の時は、神父はペラペラな人を呼びたい。カタコト禁止令で。」

「むしろ、私はあの一連の流れがすでに嫌なんだけど、『誓います』っていう自分がなんかもうあほっぽくて…!」

と結婚の予定のない女子が、無駄に妄想を広げました。