ルーターが調子悪くて、昨日真剣に書いた日記がパーになって凹んでる件。 | ゆきみ日記。

ゆきみ日記。

人生って何が起きるかわかんない。
ぐだぐだ全開日記。

パニック障害、うつ状態、全般性不安障害、
急性骨髄性白血病で入院中です。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

日記の代わりに書いてます。

また、同じ文章を書けるかといわれると それは 難しいです。

人それぞれの考え方ってあると思うので、いいとか悪いとかはいえないし、言われたくない内容です。



先日書いた通り、先生から骨髄移植の話がありました。

私には、先生の頭の中には『移植ありき』 という話しと認識しましたが

旦那氏的には 『そういう選択肢もあるんだよ』という話ということでしょ。といってました。

旦那氏は、 『骨髄移植』 もありだという考えです。


でも、私は、嫌です。

骨髄にしろ、臓器にしろ、移植というのは、他人の体の中でその方を支えてきた大切な一部で。

それを、他人の物にするってことでしょ。


私は、自分が自分じゃなくなる と、感じます。

骨髄移植は、血液型換わることもあるわけで。


そして、他人の一部が自分の体になるためには、想像できないほど辛いと聞きます。


そこまでしても、再発する場合もあるんです。



移植しなくても、再発しない人も居ます。再発する人も居ます。


同じ、じやない?


今、メンタルを病んでる状態で、一人っきりで(秋田では大学病院でしか移植できないから)

その辛い治療に耐えられる自信は、私にはありません。


人は、誰でもいつかは死にます。

早いか、遅いかはあるとしても。

いくら、抗ってもそれは、もう決まってることだと思います。


私は、ここの病院で 寛解 まで持っていって、退院したい。

外来で通うことになるんだろうけど、それを選択したい。


実家の母にも聞いてみました。
母は、「自分が口を出せる問題じゃないけど」と前置きした上で

大体、私と同じ考えでした。

ただ200%再発しないって確証があるなら考えるけど、と。



芸能人でも白血病の方は沢山いますよね。
お金があって、どんな治療でも受けれるような方々でさえ

移植したって亡くなるときは亡くなるんです。


あ、別に 移植しなきゃ余命何ヶ月とか、告知されたわけじゃないですよ(笑)


治療1週間延期しても、影響ない状態です。


切羽詰ったわけじゃないです。


ただ、この日記は、私の思いです。

だから、反論、異論 ある方いらっしゃると思うけどコメントは受け付けません(笑)

今回だけね。


まだ、1回抗がん剤使っただけです。
それで寛解にもっていけなかったと、先生は少しがっがりしてるみたいに見えました。


でも、1回で寛解までいけるなんて、思ってません。
病気が粘るなら、アタシだって粘ります。


負けません。
これが今の私の気持ちです。