【ライブステージ情報】


◆ずれやまズレ子♡立川音楽試験場2016 in 立川農家<第六夜>
~真夏の新曲祭りぃぃぃ<蚊>~
◇日時:2016年08月28日[日]19:00開場~
◇ステージ:19:30~20:15、20:45~21:30
◇会場:歌酒房 農家(立川)
◇料金:¥1,500(ミュージックチャージ)+オーダー
◇伴奏:さかきしゅう(ギター)


【メディア情報】


★FM Fuji「~今夜は覚醒~ パピプペPON!」にゲスト出演!
☆パーソナリティー:ターザン山本、梅田剛志
☆放送日:2016年7月06日(水)25:00~25:30
☆放送日:2016年7月13日(水)25:00~25:30
☆周波数:東京78.6MHz/甲府83.0MHz(radiko.jpでも聴けます)
☆FM Fujiホームページ:http://www.fmfuji.co.jp
☆番組Facebook ページ:https://www.facebook.com/papitazan/

★新番組ずれやまズレ子の「フトモモ DE 散歩」が好評放送中!
☆放送局:J:COMさいたま、J:COM所沢
☆放送日時:月~金17:24~、土23:32~、日23:54~
※放送は、各局のタイムテーブルをご参照ください。
COSカード協賛店ホームページからも視聴できます。

★インターネットTV「戦国抹茶」にゲスト出演!
☆配信開始:2016年3月13日(日)
☆メインMC:藤田賀子
☆URL:https://www.facebook.com/sengoku.mattya/

★YBSラジオ「金曜キックス」にゲスト出演!
☆パーソナリティー:ブルボンヌ/ゲスト:ずれやまズレ子
☆放送日:2016年3月18日(金)13:00~16:30
☆周波数:AM765
☆ホームページ:http://www.ybs.jp/radio/kikkus/

★山梨放送「ててて!TV」生放送に出演!
☆放送日:2016年3月18日(金)16:20~16:50
☆MC:神部冬馬 / ゲスト:ずれやまズレ子


★ニコニコ生放送「土曜の夜は生にゅっと。」
9月26日をもって終了しました。いままでご視聴いただきありがとうございました。
☆URL:http://ch.nicovideo.jp/musicnyt

★猫ひろしのキバRUNラジオwithジョニー大蔵大臣
☆2015年9月16日曲カットバージョン(ゲスト:ずれやまズレ子)
☆YouTubeで配信中 https://youtu.be/9-Lff020hCM

★東奥日報8月21日(金)朝刊
☆母校同窓会の集いの模様が掲載されました。

★東奥日報8月21日(金)夕刊
☆あおもり発見 in 首都圏のコーナーに掲載されました。

★デイリー東北5月5日朝刊
☆城卓矢さん関連コラムにずれやまズレ子のことも取り上げていただきました。

★むつ市オフィシャルのポータルサイト内で紹介されました。
URL:http://www.omoide-shimokita.jp
>むつ下北思い出ミュージアム>有名人・著名人>ずれやまズレ子

★ゴールデンボンバー 樽美酒研二著
「ベスト オブ オバマブログ3」絶賛発売中!
※ずれやまズレ子も登場しています。


【リリース情報】


◎藤野高雄×ずれやまズレ子 コラボ制作
…手描友禅iPhoneケース 販売開始!
☆販売元:手描友禅工房『ふじの屋』ホームページ

☆最新MAXIシングル絶賛発売中!
マッチョマンのおにぎり/ずれやまズレ子

¥1,296
Amazon.co.jp

☆ずれやまズレ子セカンドアルバム好評発売中!
日本百歌選~弐ノ巻~/ずれやまズレ子

¥2,916 ☆発売:ズレヤマズレコード
Amazon.co.jp

にっこり酒で歌おうよ~東北カンパイソング~/にっこり×ほんのり~zure & yuki~

☆価格:1,050円 ☆発売:Buzzic

日本百歌選~序ノ巻~/ずれやまズレ子

☆価格:¥2,268 ☆発売:ズレヤマズレコード
Amazon.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月27日 19時22分05秒

家族がコンセプトのゆるキャラちゃん…。

テーマ:ふるさと応援隊♡

あたしの出身地、青森県むつ市公認のゆるキャラが、ムッシュ・ムチュランI世。そして奥様がマダム・ムチュリーで娘がプリンセス・ムチュリン。

そのムチュランファミリーから連絡が入りました。

なんたって、あたしは、元気むつ市応援隊・応援プロデユーサーなもので…。

その連絡とは、「今日27日から9月1日まで東京スカイツリー5階で、むつ市PRコーナーでPR活動のために上京するからヨロシコ!」という内容でした。

 

ムチュランファミリーとは、ことあるごとに一緒にふるさとのPR活動をしてきた仲です。

あたしも期間中に顔を出そうと思います。

なかなか見ることができない、ヒバ細工の名匠も一緒に来られていて、実演してくれるんだとか…。

全国推奨観光土産品審査委員会で最高賞の経済産業大臣賞を受賞しているんですって…。なんだか、よく分からないけど、権威のある賞を獲ったことは、分かるワ~。しかも、あたしが生まれた大畑町の人だぁ~。すご~い!すご~い!

 

ヒバの抗菌効果や害虫忌避がネットでものすごい話題になっていたので、あたしもこの前、帰省した時に、天然ヒバ油を買ってきたところだったの。

VIVA!ヒバ!!!

 

28日は、ズレ子ライブがあるけど、夏休み最後にスカイツリーにお出かけしましょうネ~!

 

♥東京スカイツリー「Beautiful NIPPON」全国観光PRコーナーHP

http://www.tokyo-skytree.jp/partner/ilove/

 

もう1つ、ムチュランファミリーから業務連絡がきているの~。

ゆるキャラグランプリにエントリーしているので、メアドの登録して投票ヨロシコ!だって…。

 

ゆるキャラグランプリ

http://www.yurugp.jp

ムチュランファミリー投票ページ

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002129

 

ゆるキャラちゃんたちも、八百万(やおよろず)の数になって、目立つのって相当難しい世界なのよネ~。

地元民の応援だけでは、なかなか、トップになれない厳しい業界だワァ~。誰にでも応援したい地元があるでしょうから、無理に、あたしのお友達で組織票をまとめることもできないし…、ふなっしーや、くまモンみたいなモンスター人気になるには、どうすればいいのかしら?

 

あたしなりにムチュランファミリーの売り出し方を勝手に考えてみたので、むつ市の関係者さんがこのブログを見ていたら、参考にしてみてネ♡

ムチュランファミリーの強みって、なんと言っても、ファミリーで子持ちだということ…。

どうせなら、もっと子だくさんになって、大家族キャラになればいいと思うの…。

五つ子ちゃんや、ビッグダディーみたいに、日本人って大家族を応援したくなる気質を持っていると思うの~。

ムチュランには、ゆるキャラ界のビッグダディーになって欲しいワァ~。

 

その後は、プリンセスが大人に育った姿が見たいし、イケメンのプリンスも見たい…。

モー娘。やAKBみたいに、世代交代をしていくことで、飽きられずに長ぁ~く愛され、ゆるキャラとしても成長できると思うの~。

 

どうかしら?

あたしからの提案は…?

予算の都合もあるでしょうけど、大家族ゆるキャラになって、安産や家族繁栄にご利益のあるカリスマゆるキャラになって欲しいなぁ~。

 

ムッシュ・ムチュラン I世 Facebookページ

https://www.facebook.com/muchuran/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月24日 19時25分49秒

ツメアト…。

テーマ:徒"然"日 記

台風9号が関東から北海道まで直撃していきましたが、被害にあわれました地域の皆様にお見舞い申し上げます。

最近、仲良くして頂いている、山梨のぶどう園さんや、茨城の野菜農家さんのことが心配でいたたまれませんでした。

 

そんな矢先、野菜畑をされている農家のお友達から、悲しい写真が届きました。

これから美味しくなる秋ナスが、台風の暴風雨で倒されちゃったそうです。

食い意地の張っているあたしとしても、悔しい気持ちになるのに、これまで大切に育ててきた農家さんのお気持ちは、いかばかりでしょう?

金銭的にも痛手を追って、ダブル、トリプルの痛みは、想像以上のことと思います。

 

こちらは、パパイヤが根元から折れちゃったとのこと…。

これから出荷が始まる前っていうのが、なんとも、やりきれないことだと思います。

 

何か、チカラ仕事でもあれば、手伝いに行きたい気持ちでいっぱいです。

どうすれば、気持ちの支えになれるのかしら?

 

日本近海で、次から次へと台風が発生している、変ちくりんなお天気で、まだまだ油断できません。

どうか、実りの秋になりますように…!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年08月22日 23時42分51秒

あきらめない!

テーマ:オシリ第10章

リオ・オリンピック最終日は、男子マラソンの応援!

NHKの番組テロップにも猫ひろしさんの名前が出ていました。

世界的に芸名そのままでアナウンスされるのかしら?…って興味もあって、テレビに釘付け…。

 

スタートラインで猫探し…。あの小さいカラダが映るかしら?と思いつつ画面をくまなく凝視していたら、猫発見!

お仕事でもプライベートでもお付き合いのある人が、本当にオリンピックに出場している姿に感動しました…。

 

ところがマラソンがスタートすると、猫ひろしさんが全く映りません。何位でどの辺を走っているのか、日本代表でない猫さん情報は、テレビで知らせてくれません。

先頭集団の8割くらい選手が、蛍光イエローのシューズを履いている。みんな足が黄色いのが気になりました。

もう、シューズばっかり見ていたのですが、どこのメーカーが気にしていたら、ナイキのロゴマークが見えました。このシューズ、バカ売れするんでしょうネ…。

 

後で気がついたのですが、ネットでは、猫速報がアップされていたらしいですネ…。あららら…。

と、思ったら、1度だけ、猫さんの勇姿が映りました。

やっぱり公式には、本名で紹介するんだわネ…。

完走140人中139位、ブービーなのも猫さんらしい…。リタイアすることなくゴールインできて、おめでとうございました。

今度お会いした時に、お土産話を聞かせてくださいにゃ~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな熱くて長い夏が終わりました。

世界で活躍する日本人を見ていると、あたしも同じ日本人であることを誇りに思え、自信とか希望とか努力の大切さを再認識させられました。

たくさん、もらい泣きしました。

嬉しくても泣き、悔しくても泣く…。隠されたエピソードにも泣き、ご家族やコーチの姿でも泣く。

涙腺がおかしくなっちゃいましたネ…。

 

でも、自分のことで、当事者として泣いたのって、いつが最後だろ?

最近、自分自身の感情で泣いてないなぁ~。

あっ…、去年のバースデーコンサートの時に、一瞬、ウルッときたっけ…?

もらい泣きもいいけど、自分自身の感情で涙腺崩壊することって、貴重なんだワァ~♡

 

さて、今回のオリンピックでは、「あきらめなければ夢は叶う」というシーンを数多く目撃し、こんなにたくさんの日本人選手たちが「あきらめない」強い気持ちの大切さを証明してくれました。

自分にも、やればできるんじゃないか?っていう希望をもたらしてくれた功績は、大きいと思います。

 

テニスの錦織圭選手の3位決定戦でナダル選手との対戦と聞いた時は、ちょっと分が悪いと思っていましたが、見事勝利!恐れ入りました。

体操個人総合の内村選手も、最終種目前に0.9ポイント差をつけられていて、連覇は無理か…、と勝手に諦めていましたが、ウソみたいな逆転金メダルでした。恐れ入りました。

女子レスリングの伊調選手の決勝戦もそうです。もうダメだと思ってしまいました。同じ青森県民なのにゴメンナサイ。残り5秒の大逆転!恐れ入りました。

女子バトミントンダブルスの決勝でも、19対16の時は、連続ポイントなんて、デンマーク相手に難しいでしょ…!なんて思っていたら、その後、相手には1点も与えずアレよアレよと言う間に勝っちゃった。恐れ入りました。

体格で劣る日本人には、無理だと思っていた、陸上の男子400mリレーの銀メダルも、水泳の男子フリー800mリレーの銅メダルも、奇跡と言わせない強さに、ホント目を疑いました。すごいワ、ニッポン!恐れ入りました。

男子ラグビーチームも、女子体操チームも、ゴルフ女子の野村敏京選手も惜しい4位でした。決して、諦めることのないプレーに感動!恐れ入りました。

卓球女子団体では、愛ちゃんに感情移入しまくりで、銅メダルを穫れて良かった~。

卓球男子もすごく強くなって、他のどの国も勝てなかった中国人選手に打ち勝った試合を見れて、とても頼もしかった。恐れ入りました。

 

恐れ入りまくりです…。

「無理」なんて言葉を思い浮かべちゃいけないわネ…。

成せば成るんだワァ~。

あたしよりずーっとずーっと若い子たちが、教えてくれました。

最後まで諦めない大切さ…。

でも、人一倍の努力は、必要なのです。実力無しでは、何もなし得ませんもの…。

 

4年後の東京オリンピックが楽しみになりましたネ…。

何らかのカタチで、オリンピックに参加したい!っていう気持ちも芽生えました。

それが音楽だったら嬉しいけど、聖火ランナーとか、開会式のボランティアとか、何らかのカタチで参加したという思い出になることをしたいわァ~。

 

最後に備忘録として書いておきたいのが、サッカーやバレーボールの試合で聞こえたブーイングが不快だったことです。

母国をなんとしても勝たせたい気持ちは、分かりますが、対戦相手を邪魔するためだけの呪いにも近いブーイングは、フェアじゃないと思うの。

サッカーのPKや、バレーボールのサーブの時に、失敗しろ~!という念を送るブーイングは、フェアプレーの精神に反するんじゃないかしら?サポーターとして選手と一緒に戦っているつもりなら、そこにもフェアプレーの精神は、持っているべきだと思うのです。

 

判定に不服があるとか、選手のラフプレーに対してのブーイングは、アリだと思いますが、負のパワーを送るブーイングは、美しくないと思うのです。

東京オリンピックでは、日本柔道選手が見せてくれた、戦って打ち負かした相手にも敬意を払う姿勢を、応援するあたしたちも持っていたいと思うのでした。

 

 SEE YOU IN TOKYO 2020

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。