ダイエット日記!!! | 村上淳オフィシャルブログ Powered by Ameba

村上淳オフィシャルブログ Powered by Ameba

村上淳オフィシャルブログ Powered by Ameba

かなり久しぶりのブログ更新です!


ツイッターや755などでほぼ毎日書いてるので知ってる方のほうが多いと思いますが、わたくし4月からずっとダイエットをしております。


きっかけはいろいろあるのですが、娘の4歳の誕生日にふと体重測定してみたら、人生初の90キロ台だったのが一番ですかね。しかも91.7キロ。一年くらい88くらいで安定していたのに、「これはどげんかせんといかん!!」と思いました。


わたくし過去にもダイエットしたことありますが、まあだいたい数週間で4、5キロ痩せて、その後普通にしてたらすぐ元に戻る、というパターンばかり。なので今回は「そんなに痩せなくてもいいから、とにかく続けられるやり方にしよう」と思いました。


そこで考えついたのが「とりあえず朝ゴハン抜いて、昼ゴハンもなるべく我慢してみよう」でした。今までは朝ゴハンをかなりガッツリ食べて、お昼もだいたい普通に食べてました。そこで我慢するだけで摂取カロリーはかなり少なくなります。体に良くないに決まってますが、運動なんて長く続けられる自信はないですし…


4月20日スタートで、二週間後の5月4日は87.9キロ。予想通りたいして減りませんが、まあこれなら続けられるかな、と思いました。


1ヶ月後の5月20日、87.8キロ。なんと二週間以上ほぼ変わらず。ただ朝ゴハンを抜いてるうちになんとなく胃が小さくなってる感覚はあったので、「お昼ゴハンもだいたい我慢!」ようは晩メシ一食生活です。


さらに約二週間後、6月5日は86.4。夜はかなり自由に食べてるわりに、一応少しずつ痩せてます。


ダイエットスタートから2ヶ月の6月20日、なんと82.9キロ!!これは登別温泉のサウナでかなり絞った後なんで実際には84くらいですが、この前後が一番体重が落ちました。


さらに1ヶ月後、7月20日の測定は82.1キロ。これもサウナ後なんでだいたい83くらいですね。


そして昨日が83.8キロ。今朝が84.5キロ。油断して食べると少し増えますが、相変わらず朝も昼も食べないので、急激にリバウンドすることはなさそうです。


本当に単なる日記でした!!!サボらないようにたまに書きます。目標は年内に80キロ切ることです!!!


ちなみに大学時代は63キロでした(´;ω;`)