みなさんこんばんはーー!

1月は5回も(←)更新できて大満足のずんだです!!

 

前回「2022バラコンvol.8」のレポが無事完結!

今回から、「ウエストサイドストーリー」のレポを始めます☆

 

 

改めまして。

わたくしずんだは、2022年12月27日(火)

ジュンス主演ミュージカル「ウエストサイドストーリー」

韓国で鑑賞してきましたあああああ!!

 

年末の私の韓国旅行のスケジュールなんですが。

「バラードコンサートvol.8」を12月24日と25日の2日間参戦。

その後、韓国に残って27日にミュージカルを鑑賞してきました。

 

4泊5日の旅のうち、3日間もジュンスに会えた最高の旅でした♡♡♡

 

 

今回のレポも、ミュージカルを鑑賞した当日の私の足取り(←警察ドラマ感w)の通りに書いていきますね!

 

  まずはミュージカルの会場に向かいます♪

 

今回「ウエストサイドストーリー」が上演された劇場は、

「忠武(チュンム)アートセンター」

詳しい場所などはこちらのリンクからどうぞ♪

 

最寄り駅は、「新堂(シンドン)」駅です。

なぜ最寄り駅までここで紹介するのかといいますと。

劇場に最も近い出口のところに・・・

 

じゃじゃん!!↓

 

 

くううう~~~~~!!!!!

こんなにステキなジュンスの写真があるんです!!!

 

おそらく、ジュンスのペンカフェさんが掲示してくださってるものだと思います。

私の写真の撮り方がへたくそできれいに撮れてないのが残念なんですが・・・

シアペンカメラマンの皆さんがそれこそ星の数ほど撮影してきた写真の中から、この写真を選んだその感性に拍手!!!!!!

 

だって、すーーーごくステキな表情だと思いませんか??

カメラマンさんのジュンス愛が伝わってきます♡

 

そして、もう一つの最寄出口付近には・・・↓

 

 

こんな感じになっていました♡

もっとアップで撮ればよかった(涙

 

この二枚の写真は、バスでもタクシーでもなく、地下鉄を使って現地入りしたからこそ観られたものです。

地下鉄を使ってよかったあ♡

 

  無事公演会場に到着しました♡

 

9番出口の階段を上るとすぐに見えてくるのが「忠武アートセンター」です。

 

↑夜の部(19:30開演)だったので、こんな感じでした。キレイ♡

 

実は私、この日、この公演を見るまで何も予定が無かったんですよ。

そこで、久しぶりに来る会場ということもあって、午前中に下見もしていました。

誰もいない会場で写真撮り放題でした(笑)

(ちなみに前回この会場に来たのは、カンホンソクさんの「キンキーブーツ」の時だったと思います。)

 

さて、日本だと、ミュージカルや演劇を鑑賞する時、一般的には、チケットが無いと建物の中には入れないですよね。

でも、韓国は違うんです。

韓国は、チケットが無くても、劇場がある建物の中やホワイエに入ることができるんです。

 

じゃあどこでチケットをチェックするのかというと、舞台と客席があるホールに入る扉のところなんです。

日本とはずいぶん違いますよね。

 

だから、韓国では、チケットが無くてもグッズを買ったり、キャスティングボードを観たりすることができるんです。

これって、嬉しいシステムですよね!


↑建物の外にあるのぼりです。

勿論メインキャスト全員分ありますが、ジュンスのだけ撮りました。(COCONUTあるある)

 

↑クリスマス直後だったので、クリスマスメッセージのボードがありました。

キャストの皆さんがサインしたようです。

 

↑ジュンスの部分だけアップにしました♡

「メリークリスマス」は読めましたが・・・・

2行目が達筆すぎて(←)判読できませんでした。

読めた方いらっしゃったら教えてください。

 

↑キャスティングボードです!

ジュンスの相手(マリアの役)は、イジスさんでした。

 

↑これは、ウエストサイドストーリーの役になりきって(?)写真が撮れるスポットですww

 

 

  観劇のお楽しみと思い出、グッズを購入♪

 

 ↑これは、グッズのショーケースの様子です。

グッズの種類は多いほうだと思いました。

 

私はパンフレット2冊と、ジョッキグラス(←くそ重いし結構デカイw)を買いました!

 

 

グッズは、愛用できるものを買うタイプです。

大事にしまっておくことはせず、毎日使いたいんです!

 

だから、ジョッキグラスもすぐに使いたくて、日本に帰国してすぐに乾杯♡しました。

お酒のおつまみは「ずんだ」のもとになる枝豆です♪

(↑「ずんだ」とは、枝豆をすりつぶして砂糖と混ぜたもの)

 

そして、パンフレットも2冊買いました。

(韓国では、「プログラムブック」と言います。)

 

 

2冊合わせて3000円くらいだったと思います。

 

黒い方(左)が、ミュージカルがの公演が始まったばかりの初期の頃に発売されるもの。

内容は、練習中の様子の写真などが中心です。

 

黄色い方(右)が、公演が始まってしばらくした中期以降に発売されるもの。

こちらの内容は、実際の公演中の写真などが中心になっています。

 

パンフレットは、ミュージカルを観るたびに毎回購入しているので、今回も両方購入しました。

こちらは「愛用」せずに、結構大切に保存しています。

 

ジュンスが載ってるページだけ撮影してみました。↓

 

スキャンしてお見せしたいところですが、そうすると本が壊れてしまうので、・・・

この程度しか紹介できなくてゴメンナサイ。

 

ジュンスは主役なんですが、トリプルキャストな上に他の登場人物も多いので、パンフレットにはあまり写真が載ってないんです。残念!

 

 

  いよいよ客席に入場~♪

 

いよいよ会場に入場します。

上にも書きましたが、ここの扉の前でチケットをチェックされます。

 

 

↑これが私のチケットです!

一応VIP席にはなってますが、かなり下手寄りの端っこの席でした。

 

ちなみに、チケットは↓この封筒に入っているんです♡♡

 

ジュンスですーーーーーー!!!

チケットを入れる封筒には、ジュンスの写真が載っていました♡♡

 

トニー役は3人いるのに、その中からジュンスが選ばれているってことが、ほんっとーーーに嬉しかったです♡

 

さて、このチケットは代行を通さず、韓国チケットサイト「インターパーク」を通して、自力で取ったものです。

 

そしてこの後。

座席についた私は、自分で取ったからこその、痛恨のミスに気付くのでした。

 

 

  自分の座席についてみると。やや?!

 

↑どの辺に座ったのかがバレバレな件ww

 

私の座席から見た舞台の様子です。

舞台自体はそんなに大きくなく、会場も「エリザベート」をやるような大劇場とは違って、いい感じにこぢんまりしています。

 

さて、韓国チケットサイト「インターパーク」では、日程が迫っていなければ無料で座席のキャンセルができます。

つまり、今持っている席よりも良い席があらわれたら、それをキャンセルして、よりよい席をおさえることができるのです。

 

このシステムを使って、私も数日かけてちょっとずつ前に進んで、最終的に今座っている座席を取りました。

 

が!!

全く思いがけないことでしたが。

 

開演時刻が近づいても、前列の空席がちらほらあるんです!!!

中央寄りの、前列の、良席が空いているのを見て・・・・・・!!!!

 

↑懐かしの「絶望先生」好きだったなあ。

 

うあああああああーーーーーー!!!!!!

私のバカバカバカバカーーーー!!!!!!!

 

今座ってる〇列目なんかで手を打つべきじゃなかった!!

ギリギリまで、昨日までチェックすべきだったあああああああ!!

 

もっとずっと良い席でジュンスを観れたかもしれないのに!!

もう、自分のバカーーー!!!

 

 

まあ、一言で言うと「詰めが甘かった」ってやつですね。

 

代行に頼んでいたバラコンのチケットが神席だったから、私、慢心してました。

 

バラコンが終わったらすぐに気持ちを切り替えて、「ウエストサイドストーリー」の座席チェックパトロールをすべきでした。

 

平日の夜公演だったから、座席も動きがあるだろうってことに気付くべきでした・・・・。

 

前日にチケットをキャンセルすると、キャンセル代金がたくさんかかりますが、それでも!!

それでももっと前列で見たかったあああああーーーー!!!

うあああああああ!!!!!!

 

 

<決意表明>

次回、ミュージカルを見るときは、前日まで座席パトロールを欠かさないことを、ここに誓います。

 

というわけで、まだジュンス登場してませんが、一旦ここで〆ます。

(↑安定のいつも通り)

 

次回、ミュージ借りが始まって、ジュンスが登場して、と具体的な内容を書く予定です!

 

今日も長文にお付き合い下さり、有難うございました!

 

*********************

 

「いいね」ボタン押していただけると、更新の励みになります♥️

宜しくお願いします。

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント
 @zunda1215