みなさんこんばんはー。

 

↑最近入手したジュンスの画像の中でも特にお気に入りの一枚♡

このポーズが何とも言えず愛おしい♡カワイイ♡愛らしい♡

 

 

突然ですが、私の毎日の習慣に、「Twitterを眺める」っていうのがあります。

 

ジュンスや広報団の情報を集めたり、素敵な画像や動画を愛でたり萌えたりして楽しんでます♡

電車の待ち時間とか、ちょっとした隙間の時間には、たいていコレをしてますねーw

 

で、最近面白いなーって思っていたハッシュタグがありまして。

それがコレ。

 

#ユチョン沼へのお誘い

 

 

自分が好きなユチョンの画像や動画を貼って、「ほ~ら、ユチョンって魅力的でしょ?このツイを見たそこのあなた、私と一緒にユチョンの沼で溺れません?」って意味だと勝手に解釈してますww

(↑ユチョペンさん、この解釈で合ってます??)

 

そこで、#XIA沼へのお誘い とか、 #ジュンス沼へのお誘い とかもあるのかなーって検索してみたんですけど、ヒットしないんですよ。

どうやら、ユチョペンさんだけが使ってるハッシュタグみたいです。

 

で、私も真似して「沼」にお誘いしたい♡とおもっていくつかtweetしてみました!

 

私のスマホに6000枚以上保存されている(←)ジュンスの画像の中から厳選したものを添付しました!!

 

 

 

 

これらのtweetでたくさんRTや「いいね」をしてもらって、すっごく嬉しくなりました!

 

Twitterではアップできる画像の数も限られているので、PCからアップしたいなと思って、今、PCのHDDにあるジュンスとJYJの画像専用フォルダを確認してみたら・・・

17000枚以上の画像がありましたよ(笑)


で、それらの画像は更に「萌えポイント」別にフォルダでカテゴリ別けしてるんですが・・・

(ちなみに、フォルダの数は238でしたw)

 

↓これはフォルダ一覧の一部ですが、こんな感じです☆

 

 

いくらなんでも萌えポイントが細かすぎんだろwww

 

えー、更には、「広報団ジュンス」っていうフォルダがあれば、その中にさらにイベント別、日付別など、また細か~~くフォルダに分けてるんです。

しつこいですけど、細分化しすぎですよねwwww

 

というわけで、今後、これらの画像をこのブログでも #ジュンス沼へのお誘い としてアップしていきたいなーと思っています。

 

 

さて。

私がこうして「沼」に誘い込む活動をしているのは、Twitterやブログ上だけではありません!

 

今、まさに職場の同僚を「沼」に誘い込むべく、着々と活動しています(笑)

 

今の職場に異動したばかりの頃、同僚のAさん(アラサー女子)が韓国ドラマ好きだと知りました。

ランチの時などにお互いに好きなドラマの話をして盛り上がったので、

 

「私、沢山ドラマのDVDもってるから、貸しますよ!とりあえず、お勧めのドラマの第一話分だけピックアップしてもってくるので、見てみてください。それで、続きが見たいのがあったら、言ってください。あとで続きを貸します!」

 

と約束しました。

 

そして、私がピックアップしたドラマは以下の通りです。

ピンクの文字は、私が貸したDVDにはりつけた付箋に書いた言葉です♡

 

 

1、成均館スキャンダル

 

 

 

「韓国時代劇とか苦手でも、これは絶対大丈夫。爽やかな青春ストーリーで、韓服姿のイケメン祭りです!私のイチオシです☆」

 

 

これを勧めずにに他の何を勧めるんだ?!っていうくらい大好き♡♡

私の中では、既に「殿堂入り」の作品です。

 

Aさんは、「韓国イケメン俳優が大好き。例えばソンジュンギとかチュウォンとか♡」とのことでした。

なのでまずそこはしっかりおさえつつ、DVDを渡す時には主演のユチョンやユアインなどのイケメンも多数出演していることもアピールしました(笑)

 

更に、Aさんは「韓国ドラマよりも先にKーPOPにハマってた」とのことだったので、音楽を担当しているJYJの魅力に気づいてもらえそう!と考えて、選びました!

 

 

 

2、屋根部屋のプリンス

 

 

「笑えて泣けて、恋愛要素に韓国ドラマらしいドロドロ劇、おまけに謎解きもあって、イケメンもいっぱい出演してます。とにかく目が離せなくなるドラマです。」

 

 

数あるユチョン主演ドラマの中でも「殿堂入り」の成均館の次に好きな作品。

タイムスリップもので、日本ドラマにはないストーリーです。

Aさんにもきっと楽しんでもらえるはず!と思って選びました。

 

 

3、天国への郵便配達人

 

 

 

「ファンタジックなストーリーと映像が美しくて、ハッピーエンド。何度も見返したくなる作品です。ヒロインのハンヒョジュも可愛い。脚本は、今の朝ドラも担当してる北川悦吏子なんですよ!」

 

 

ジェジュン主演のドラマの中では、一番好きな作品です。

 

また、日本とつながりのある作品であればとっつきやすいのでは?と思って選びました。

ヒロインのハンヒョジュも大好きな女優さんなので、そこもプッシュしちゃいました!

 

 

4、スパイ~愛を守るもの~

 

 

「ストーリーがとにかく面白いサスペンス要素のあるドラマです!展開が早くて、ドラマ自体も16話と少し短めなので見やすいと思います。主人公がカッコイイのでオススメ!」

 

 

ジェユン主演ドラマの中でも、特にお気に入りの作品です。

ただただジェジュンがカッコイイですし、外国の作品のカバーなので、他の韓国ドラマとは違う雰囲気もいいんですよね、


 

 

5、太陽の末裔

 

 

「ソンジュンギ主演作その(1)です。軍人姿がメチャクチャカッコイイです。韓国でも視聴率がよくて、ドラマが延長されたそうです。音楽もいいのでお勧めです!」

 

 

ジュンスがOSTで参加しているドラマはたーくさんありますよね!

 

それらの中でも、Aさんの好みのタイプであるソンジュンギ主演ドラマ、という部分でまず食いついてもらいたい(←)と思って、この作品にしました。

 

ドラマの中のメチャクチャ美味しい場面でジュンスの「HOW CAN I LOVE YOU」は何度も流れますしー♡

 

 

 

↓ドラマの中で一番最初にジュンスの歌声が流れるシーン

 

 

 

 

7、優しい男

 

 

「ソンジュンギ主演作その(2)です。彼が入隊前最後に出演した作品です。グッドドクターの韓国版で、チュウォンの相手役だった女優さん(ムン・チェウォン)も出てますよ!」

 

 

「優しい男」でジュンスが歌っている「愛は雪の華のように」は、OSTというより、もはや主題歌です!!!

必ず最後に流れますしーーーーー♡

 

ジュンスが歌う、切ない、でも力強い歌声はきっとAさんの心に残るはず!

ソンジュンギが好きだからドラマを見てたのに、いつの間にかジュンスの歌の虜に?!

 

・・・てな展開を狙いましたwww

 

また、Aさんは「チュウォン好き」ということだったので、ドラマのヒロインがチュウォンつながり(←かなりムリヤリw)ってところもアピールして、興味を持ってもらえるようにしておきました。

 

 

 

 

*******

 

以上が、私が同僚のAさんを「沼」に誘うべく(←)貸したDVDです。

 

あのう・・・

ずんだはなんでこんなに沢山のDVDを所有してるんだ?ってツッコミ、分かりますw

スミマセン。正直に言います。レンタルしたものをコピーしてますw

 

という感じで☆

ジュンスはOSTで参加しているドラマを、ユチョンとジェジュンは主演ドラマを貸しました!

 

 

そして遂に先日!!

Aさんか貸したDVDを全部見たということで、私に返してくれました。

その時に、ドキドキしながらAさんに質問する私。

 

「沢山のドラマがあったけど、どれが一番よかったですか?」

Aさん「成均館スキャンダルがよかったです!是非続きを貸してください」

 

やっぱりそうかーーーーーーー!!!!!

!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 

嬉しさのあまり、立ち上がって彼女の手をぐっと握る私www

 

「うんうん、やっぱりそーだよね!!あの、最後のほら、岩場で口をふさぐシーン!?あそこ、メチャクチャ萌えるよねーーーーー!!!♡♡」

 

 

と、叫びましたww

 

Aさんは「はい、あのシーンすごくよかったですよね!イケメンもいっぱい出てて目の保養でした♡」

と答えてくれました。

 

嗚呼、感無量(涙)

私が大好きな、心から愛してる作品を気に入ってくれて、ありがとう(泣)

 

 

それにしても、JYJ関連のDVDしか貸してないという、ものすごーく偏ったチョイスでしたが、彼女はそのことには気づいていない様子でした(笑)

 

その後、実際に続きを貸そうとしたところ「もうすぐBSで「トッケビ」が始まるので、今はそっちに集中したいです。「トッケビ」が終わったら、貸してくださいね♪」とのことでした。

(↑Aさんはコンユも好きらしいww)

 

実際に彼女が「成均館」を見始めるのは少し先になりそうですが、今から貸す日が来るのが楽しみでタマリマセン!!!

 

 

そして、韓国ドラマを通してAさんと私の距離はドンドン縮まっていったんです。

(↑恋愛か?!w)

 

そんな中。

ランチはいつも他の同僚も一緒だったので、なかなかAさんとガッツリ韓国ドラマトークができないんでいたんですよね。

内容がマニアックすぎるんでww

 

そこでついに先日!

二人っきりで韓国料理店でランチして、韓国ドラマやK-POPについて、めっちゃ熱く!!語り合うことができました♡

 

その時に彼女の口から衝撃の発言がーーーーーー!!

 

「私、実は『超新星』のファンなんです。あ、このグループ、知ってますか?・・・・でも最近は新しい情報を全く追ってなくて・・・」

 

えーーーーーっ!?

 

「超新星」?!知ってるも何も!!!

広報団でジュンスと一緒に活動してた、あのグァンスのいる、あの超新星でしょ?

私、めっちゃ詳しいよ!!

(↑シアペンにしては詳しい、という程度ですがw)と思って、

 

「超新星、勿論知ってますよ!最近、事務所から独立して「SUPERNOVA」っていう名前になったんですよ。ファンクラブも「MILKYWAY」から、「MILKY」に変わったんです。ホラ、公式HPもあって(スマホで検索w)・・・・・・」

 

と、延々自分が知ってる情報をAさんに伝えました。

 

Aさんは、今でも枕元に、推しメンバーのソンジェのうちわを置いていながらも、今はペン活からは離れているとのこと。

その理由が

 

「だって、彼らがかっこよすぎて、現実に目を向けられなくなっちゃうんですよ。現実的に婚活も頑張らなくちゃと思って・・・でもこうして情報を聞くと、また会いたくなります(涙)」

 

という揺れる乙女心を聞かせてくれたのでした。

 

 

が。

その後、結局ファンクラブのHPを隅から隅まで見たそうです(笑)

「ユナク社長」という言葉にものすごく反応してました(笑)

 

 

え~~、というわけで。

今回は韓国ドラマ好きのAさんをJYJの「沼」に誘い込むつもりでDVDを貸したのに・・・

 

なぜか、「超新星=SUPERNOVA」という「沼」にハマっていたペンが離れ気味だったのを、また近づかせるお手伝いをして終わった、というオチでしたw

 

でも、なんだかちょっといいことした気分になりました(笑)

私は、Aさんの「ペン活」と「婚活」の両立がうまくいくことを願っています♡

 

 

というわけでここで〆ます!

今日も長文にお付き合いくださりありがとうございました!

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪

応援していただけたら有難きシアわせです♡